한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    お気に入りの자반김
    最近お気に入りの자반김/ジャバンキム。
    자반김とは、岩のりをごま油、オリーブ油、ごま、食塩、砂糖を入れて香ばしく
    炒めたもの。
    2月にソウルに行った時に、お世話になっている先生にお土産でいただいてから
    というもの気に入ってしまって、新大久保で見つけて購入しました。
    友達にもおススメしたら、気に入ってくれた様子

       IMG_5784.jpg
           これは無防腐剤製造、無香料タイプ


     IMG_5793.jpg

    塩分も控えめでパリパリした食感が気に入っています。このまま食べてもGood
    お酒を飲む人にはおつまみにもなるかも…。
    あとはサラダやお豆腐、うどんなど麺類にふりかけたりしても美味しいです。
    是非、お試しあれ!!



    コメント

    管理人にのみ表示

    ジャパンかと・・・
    日本のノリ???って思ってしまった。。。。。笑

    やっぱり韓国のりですよね。お酒のつまみには確かに最高です。
    またかってこよっと!(*^_^*)
    「つ」 | URL | 2010/06/15/Tue 21:38 [EDIT]
    Re: ジャパンかと・・・
    あはは…ジャパン(japan)キム^^?
    はい、これ韓国のりですよ~。お酒のつまみにパリパリというか
    シャリシャリ食べるのもイイですね。いくらでも食べれますよね。
    私も今度はお土産に買って来よう。喜ばれますよね、きっと。
    paradiso | URL | 2010/06/15/Tue 21:53 [EDIT]
    こんばんは。^^
    こめつきも「2010ソウル放浪記 14」に いただきものの 「ちゃばんきむ」
    載せてました。ふりかけにしてたべました。えび入り・じゃこ入り・などもありました。
    最近は 歳のせいか ごま油の付いていないキンパ用の海苔を買って あぶってたべるのがお気に入りです。^^
    こめつき | URL | 2010/06/18/Fri 18:25 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    こめつきさんもコレ、お好きでしたか^^。
    えびやじゃこ入りがあるとは知りませんでした。次回は探してみますね。
    この宗家のはごま油もキツくなくてお薦めです。機会があったら試して
    みてください~。
    paradiso | URL | 2010/06/19/Sat 03:11 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG