한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    新宿の一角にあるGallery shop
    度々訪れている新宿の一角に、韓国の楽器や民芸品などを置いているGallery
    shopがありました。今まで何で気付かなかったのだろ…。

       IMG_5701.jpg
    楽器、家具、衣裳、装飾品、陶磁器…。興味あるものばかり。思わず韓紙作品に
    目がいきます。


    IMG_5705.jpg 伽椰琴(カヤグム)

    해금/へグム IMG_5704.jpg

    IMG_5698.jpg 刺繍箱や青磁の香炉ほか

    IMG_5709_2.jpg
    髪飾りの뒷꽂이 /ディッコジのほか、비녀/ピニョもありました

    IMG_5710_2.jpg
    この뒷꽂이 /ディッコジも、このGallery shopで見つけました^^

    また近いうちに立ち寄ってみたいと思います。




    コメント

    管理人にのみ表示

    新宿の一角にあるGallery shop
    自分だったら、骨董品屋さんが有るなと思うくらいで、『韓国の』とは気づかないかもしれません。
    비녀/ピニョって覚えやすそうな単語ですね。
    イルボン登山 | URL | 2010/06/11/Fri 09:33 [EDIT]
    Re: 新宿の一角にあるGallery shop
    新宿の大久保界隈もまだまだ知らないお店が沢山あります。
    なかなか路地裏に入ることが無いので、思わぬ発見でした。
    비녀/ピニョって響きが可愛いですよね。この簪(かんざし)
    現物を見ると大きさもそこそこあるので、뒷꽂이 /ディッコジ
    のほうがさり気なくて使いやすいので気に入っています^^。
    paradiso | URL | 2010/06/12/Sat 00:25 [EDIT]
    いいですね、ゆっくり見学したくなります。
    新大久保。。。久々に行ってみたくなりました。
    「つ」 | URL | 2010/06/12/Sat 09:35 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    こんばんは。
    最近は飲食店など新店舗が続々openしていますよ。
    そう言えば少し前に行った時に屋台村が建設中でしたが、
    もうopenしたのかな??
    東京にお越しの際は是非連絡くださいませ^^。みんなで
    新宿辺りで韓国料理でも食べたいですね♪
    paradiso | URL | 2010/06/12/Sat 23:06 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
