한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    ルーシー・リー展
    今日は六本木の国立新美術館で開催している「陶芸家ーLucie Rie /ルーシー・リー展」に行って来ました。
    曇り空でしたが、雨に濡れる事無く六本木へー

    IMG_5677.jpg

    ルーシー・リー

    シンプルで洗練されたフォルムと、色彩の美しさ。優雅で繊細、そして優しさに溢れた作品たち。感性豊かな作品をじっと眺めているだけで、心が和みました。
    貴重なインタビュー映像なども上映されていて、とても興味深い内容でした。
    本当は今日のギャラリーイベント「製作技法について」にも参加したかったのですが、早くも満席とのこと。気付けば3時間近く作品に見入ってしまいました。

    IMG_5685.jpg  IMG_5688.jpg

    お決まりの図録やポストカードを購入して、ギャラリーカフェでブランチ。

    IMG_5665.jpg                    IMG_5670.jpg  IMG_5671.jpg

    この後、夕方から中野Zeroホールで開催された「Miss Korea」イベントの観覧を
    してきました。
    今回は予選大会に20数名の候補者が出場し、イベントでは韓国ドラマ「善徳女王」
    で真平王役を演じたチョ・ミンギssiのゲスト出演や韓国伝統楽器の伽椰琴/カヤグム
    の演奏なども聴く事が出来ました。
    伽椰琴の音色も好きですが、やはり私は해금/奚琴(ヘグム)に惹かれています。
    7月には2度目の해금講習会があるので、また参加してみようと思っているところ。
    今日も朝晩飛び回ってハードな一日でしたが、充実した時間を過ごせました。
    しばらく予定がギッシリで休みなしなので、風邪引かないように気をつけなくては。もう6月になるというのに、この涼しさは何??



    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG