한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    取り寄せしていたOST♪
    韓国から取り寄せていた『善徳女王/선덕여왕 』OSTが、今日届きました
    どの曲を聴いても、ドラマの1シーンが思い出されます。
    全20曲収録されていて、私の好きな『바람꽃/ Windflower』は아이유/IU
    のほかに예송という男性アーティストの2パターン収録されていました。
    こちらもお薦めです^^。最近はOSTを聴いた中で、お気に入りのアーティスト
    を見つけて改めてアルバムを購入するというパターンが多くなりました。
    CDラックも韓国盤がほとんどです^^  

      IMG_5534.jpg

    ドラマ放送は既に終了してしまいましたが、再放送すれば1話からしっかり
    見てみたいと思います。
    知人が昨日から3泊4日の韓国旅行に出掛けていて、ソウルの景福宮や世界
    遺産でもある水原華城、そして慶州や釜山を巡るそうですが、慶州では善徳
    女王にまつわる新羅時代の史跡も観光するそうです。
    帰国したら旅の土産話を聞くのが楽しみです^^。

    最近はゆっくり韓ドラを楽しむ時間がありませんが、「推奴/추노チュノ」
    ほか新作も見ていようと思います。



    コメント

    管理人にのみ表示

    こんばんは。
    京都から 帰ってきました。さすがに ぐったり・・・
    この前 ソウルで あの チ・ジニが 王様になってる歴史ドラマを TVで見たのですが なかなか面白かったです。韓国で 始まったばかりなので あと2年ぐらいしたら 日本でも 放送されるかな?(笑)
    こめつき | URL | 2010/05/14/Fri 22:02 [EDIT]
    Re: こんばんは。
    こめつきおじさん、こんばんは。
    京都にお出掛けでしたか^^?とっても充実した時間を過ごしていらして
    羨ましいです。
    この季節の京都もいいでしょうね。私はまだ2度しか行ったことがあり
    ませんので、興味があります。ホントに旅行通ですね!
    京都といと好きな唐紙の老舗の「唐長」というお店があって、いつの日か
    唐紙体験をしてみたいと思っています。

    初めて見た韓国の歴史ドラマは「善徳女王」でしたが、面白いですね。
    これからいろいろな歴史ドラマも見てみたいと思います。
    チ・ジニssi主演のドラマ、楽しみです^^。

    paradiso | URL | 2010/05/14/Fri 22:59 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG