한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    お店選び…
    日頃から食事会をする機会がよくあり、大抵は幹事としてお店選びをする私。
    そんな私の最近のマイブームは「和食」。
    約一年ぶりに会う友人と落ち着いた雰囲気のお店で食事しようということで、今回は新宿のセンチュリーホテル内にある「四季の味 ほり川」に行って来ました。

    この「ほり川」ですが、日本料理、鉄板焼、鮨の三つのブースに分かれています。
    今回私達が選んだのは日本料理。「花かご弁当」を注文してみました。
    内容は刺身サラダ、花かご弁当、吸物、ご飯、香の物にデザート。

    IMG_5501.jpg 刺身サラダはカルパッチョ風。

    IMG_5502_20100511002136.jpg


    花かご弁当は煮物、揚げ物、焼き物、蒸し物、椀物など、いろんな味覚が楽しめます。味付けは素材の旨味が引き立つ薄味で、お上品な味わいでした。

    フカヒレ入り茶碗蒸しも絶品!IMG_5510_20100511000344.jpg

    IMG_5509_20100511000344.jpg 赤い梅酒もお薦めです^^

            IMG_5513_20100511000344.jpg

    店内はとても綺麗で眺望も良いので、窓際の席を予約してもいいかも。
    雰囲気も良くて、つい長居してしまいました^^。
    ディナータイムにも行ってみたいお店です。ここは結構お薦めです

    IMG_5521_20100511000344.jpg


        IMG_5517_20100511000344.jpg
        新宿御苑の新緑も見渡せるホテルセンチュリーサザンタワーの19F



    四季の味 ほり川

    住所:渋谷区代々木2-2-1 ホテルセンチュリーサザンタワー19F
    電話番号:03-3320-6552

    営業時間:月~金/11:30~14:30 /17:00~22:30
         土・日・祝/11:00~22:30

    HP:http://www.gnavi.co.jp/fksk/index.htm





    コメント

    管理人にのみ表示

    今度、行きます!
    お早うございます。連休後の体調はもう良くなられましたか?
    またまた良い情報を、有難うございます。花かご弁当、おいしそうですね。
    学生時代の親友が代々木5丁目のマンションに居ますので、時々会うのですが、今度ぜひ「ほり川」さんへ行ってみようと思います。
     いよいよ私も明日から韓国ですが、色々欲張って考えすぎて頭がボーッと
    しています。あちらできっと寝てばっかりかも??しれません。
    教えて頂いた漢江遊覧船には、夜に是非乗りたいと思っています。
    ドラマによく出てくる夜の漢江を、ブラブラしてみたいのです。
    一緒の人が義妹と言うのが、ちょっと残念ではありますが----
    原 純子 | URL | 2010/05/11/Tue 09:47 [EDIT]
    Re: 今度、行きます!
    原様
    おはようございます。
    「ほり川」さんにきっと期待を裏切らないと思いますので、是非行ってみてください。
    いよいよ韓国へ出発ですね^^。楽しい旅になりますように!
    夜の漢江クルーズも良さそうですねよね、私も次回はクルーズ行こうと思います。
    でも冬以外の季節で旅行の計画しないと…。何故か5回の訪韓は全て冬(笑)。
    たまたまなんですけどね。ではでは、旅行中はお天気にも恵まれますように。

    paradiso | URL | 2010/05/12/Wed 08:27 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
