한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    結びの時間
    すっかり先月のノッティングワーク教室のことをupしないまま、5月に入って
    しまいました。
    実は先月も1月から作り始めた日本的な結びの「袈裟結び」を用いた壁飾りの
    続きから…。2月はソウル旅行でお休みしてしまったので、少々遅れ気味の私

      IMG_5112.jpg IMG_5115.jpg
      
      IMG_5118.jpg IMG_5123.jpg

    まもなく完成間近です!!10mもの紐で結びをするなんて初めてのことで、
    とても新鮮な気持ちで取り組む事が出来ました。あとは房を作れば完成です

    IMG_5125.jpg 授業後の打ち上げも楽しみ一つ

    春キャベツが美味しい!IMG_5126.jpg

    やわらかくて新鮮な春キャベツと海老のペペロンチーノは絶品です!
    『結び』に集中し数時間、帰りはお茶を飲みながらくつろぎtime。みんなとお茶を
    しているうちに再びエネルギーがupしていくようで、帰りの電車でも再び紐と格闘
    しています

    最近は「何を作っているのですか?」と車内で声をかけられる事も度々。『結び』
    に集中し過ぎていつから見られていたのかも気付かないほど…
    今月の『結び』のテーマは何でしょう?楽しみです




    コメント

    管理人にのみ表示

    こんばんは。
    立派な メドゥプが できあがりそうで 楽しみですね。
    今回は 初DVDーBOXで ウォンビンの「マザー」と 映画館で 4月封切りの 話題の 「チンジョン オンマ」を見てきました。大泣きしてしまいましたが。舞台は 念願だった 「PAN]を 観ました これは良かったです。
    ソウルは寒くて 体調を崩してしまい 1日bedで寝ていたり・・・TVは例の 「天安艦」の newsで 持ちきりでした。
    こめつき | URL | 2010/05/04/Tue 22:20 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    こめつきおじさん、 こんばんは。
    お帰りなさい~^^。体調崩されたようですが、もう回復しましたか?
    韓国旅行は如何でしたか?
    ウォンビンssi主演の「マザー」、残念ながら私は見そびれてしまいました。
    外国で映画や舞台を観たりするのも良いですね。楽しい時間を過ごされた
    ご様子で旅行記が楽しみです!!

    paradiso | URL | 2010/05/05/Wed 00:49 [EDIT]
    おひさ
    パスタ見てても、「結び」のことを考えてしまいそうですね
    電車の中で!?
    うん、編み物とは違いますものね
    ハル | URL | 2010/05/06/Thu 22:42 [EDIT]
    あはは…
    ホント、パスタ見てても「結び」のこと考えたくなったりして(笑)。
    ゆっくり時間があったら、一日中「結び」や韓紙をしていたいです
    毎日あと3時間くらい時間が欲しいな~
    paradiso | URL | 2010/05/07/Fri 10:23 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
