한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    六本木にてーpart2
    IMG_5458.jpg
    真下には国立新美術館 IMG_5457.jpg

    現在、国立新美術館で開催中の「Lucie Rie 展」も何度か足を運びたい美術展。

    ルーシー・リー 陶芸家 ルーシー・リーの作品展

    優雅で繊細、そして優しさに溢れたルーシー・リーの作品。
    シンプルで洗練されたフォルムと、その色彩の美しさに魅了されます。


    少し歩き疲れたところでTea timeー

    IMG_5462_2.jpg
    友達お薦めのHARBSへ入ることに。

    IMG_5471.jpg
    私が選んだのはBerry berry cake。
    フルーツがたっぷり入ったケーキは、甘さ控えめで美味しかったです

    店内は落ち着いた雰囲気 IMG_5467.jpg


    IMG_5483_2.jpg

    外に出てみればタワーもライトアップされる時間になっていました

    この時期、美術館巡りをたくなるような美術展が数多く開催されています。
    渋谷 Bunkamuraミュージアムで開催中の「美しき挑発 レンピッカ展」。

          レンピカ展
              タマラ・ド・レンピッカ


    アール・デコ期を代表する女流画家タマラ・ド・レンピッカ。
    20代の頃に一度美術展を見に行ったことがあるけれど、また今見てみたいと
    思います。そして、久し振りに白金の東京都庭園美術館にも行きたい気分。

    今月のキーワードは「美術館巡り」になりそう…


    コメント

    管理人にのみ表示

    六本木にてーpart2
    六本木ヒルズは、玄関前しか行った事ないんです。
    晴れていると眺めがとてもいいですね!!
    ケーキもおいしそうだし、うにチェゴ!最近回転しか食べてないです。悲しい。
    イルボン登山 | URL | 2010/05/02/Sun 22:41 [EDIT]
    Re: 六本木にてーpart2
    六本木ヒルズに行く事があったら、是非シティビューに立ち寄ってみてくださいネ。
    晴れていればホントに眺めがいいです。
    羽田空港の離着陸の様子も見渡せて、一瞬私の心は遠い彼方へと飛んでおりました(笑)。
    そういえば、このシティビューで『IRIS』展が開催されますよ!
    5月21日から6月3日まで開催予定なので、是非この機会に六本木ヒルズに出掛けて
    みては如何でしょうか^^。
    プチ情報でした☆
    paradiso | URL | 2010/05/03/Mon 00:33 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG