한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    今月はQUOカードにご縁がある^^
    今月はQUOカードにご縁があるかも…??
    いずれも韓国関連の放送局と食品関連企業のプレゼント
    やはりキーワードは韓国!!

    IMG_5496.jpg

    右のキャラクターをご存知の方は韓国通ですね^^。そう、キムチくん!!
    このマーク付きの韓国産キムチは「韓国政府基準」に合格した安心安全なキムチと
    認定した商品マークなのをご存知ですか?

    もう一枚は某放送局のQUOカード。
    何故かクォン・サンウssi主演ドラマ「シンデレラマン」のもの。昨年の作品かな?
    クォン・サンウssiと言えば、私が初めて見た韓国ドラマが「天国の階段」でした。
    しかもドラマ終盤で「天階」に夢中になってしまって^^。あの頃が懐かしい~。
    その後に仕事でサンウssiのイベントに携わった頃には、韓ドラのほかにもK-POPや
    工芸に関心を持ち始めた頃。
    当時は韓国工芸を教えてくれる教室もなくて、よくネットで検索していました。
    あの頃、こんなに韓国に夢中になるとは自分でも思ってもいませんでした。
    クォン・サンウssi、今でこそ懐かしい韓流スターです(笑)。





    コメント

    管理人にのみ表示

    キムチくん。。。知らなかった。
    でもみた目はキムチらしくないなぁ(^_^;)
    | URL | 2010/05/02/Sun 23:01 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    「つ」さん、こんばんは。
    たしかにキムチくん、キムチには見えませんね^^。
    今度スーパーでいくつかある原産国が韓国のキムチ
    パッケージを見てみてくださいね。
    このキムチくんマークがありますよ。
    paradiso | URL | 2010/05/03/Mon 00:15 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
