한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    ゴールデンウィークにソウルへ…
    まもなくGWですが、皆さん旅行に行ったり予定を計画中ですか?
    私はソウルへ…と言いたいところですが、残念ながらその予定はありません
    トホホ。。次回はいつ頃行けるか未定ですが、情報収集だけはしておこうかな
    と思って、時間があると検索しています。

    そこで韓国ソウルへ旅行へ行く方へ朗報です
    「ソウル市観光オフィシャルサイト」からのメールで知ったのですが、visit seoul
    のサイト(ソウル市観光振興公式サイト)が4月15日にリニューアルオープンし、
    ますます手軽に情報収集しやすくなりました。
    そこで今日は、私のお薦めどころを紹介したいと思います。

    まずは「旅の準備」ー

    旅の基本情報ー旅のマメ知識ーEMS(国際スピード郵便)の紹介

    ついついあれこれ買い物し過ぎてしまっても、EMSで送ってしまおう!なんてことが
    出来ます。私のように韓国語に自信がない人でも、このページを印刷して持参すれば
    大丈夫!EMSの送り方が詳細情報が掲載されています。

    おすすめの旅ーハイ・ソウルリポーターの魅力溢れる韓国ソウル情報満載!
     
    全21ページじっくり見入ってしまいました。
    チムシンバル利用法、カフェ事情、屋台事情、お薦めスポットetc、次回の旅に役立てたい情報が満載です。
    その他ウォーキングツアー、シティーバスツアー、スペシャルツアーと旅のプラン
    が膨らみます。ウォーキングコースは予約も出来ますよ^^。
    のんびり滞在出来る時にはこんな旅のプランを体験したいです。
    美味しくて健康に良い韓国料理を食べて、徒歩でのんびり観光するのもイイかも。

    グルメー韓国食のレシピや私も好きな韓菓子や伝統茶も紹介されています。

    レストラン紹介や割引クーポンまでGET出来てしまいます

    宿泊ーホテル、イノステル、ゲストハウスと写真や周辺観光地など役立つ情報
         満載。

    予約フォームもあってかなり便利!おすすめレストランまで掲載されていています。
    2月のソウル市招待旅行でお世話になったユジンハウスも紹介されています^^。
    心温まる懐かしい場所へ戻ったような気持ちになれるゲストハウスです。
    (ゲストハウス/http://eugenehouse.co.kr/index_jp.php


    ショッピングーデパートから市場、ディスカウントストアなど、写真も豊富に
             掲載され紹介されています。ショッピングアイテムで検索する
             事も出来て、韓服・コスメ・メガネ・レザーほか伝統工芸品の
             商品価格の目安も分かるので役立ちます。


    そして今日のイチ押し情報がコレ!!
    ジョッピングー専門というページで見つけた情報です。

    教保文庫のインターネットサイト http://www.kyobobook.co.kr/

    外国人でも会員加入出来るので、登録さえ出来れば本の購入も出来ますね。
    *日本への商品発送にかかる送料は自己負担。
    やっとネット購入出来る韓国書籍購入可能サイトを見つけました
    メドゥプや韓紙工芸関連の資料も入手しやすくなるかも^^。でも、その前に韓国語
    の勉強を頑張らないと登録すら出来ない~。頑張ろうっと^^。


    公演・イベントー公演・イベント・映画・文化体験ほか情報満載。
              しかも、チケットの予約まで出来ます。

    韓国でも人気の高い中山美穂ssi主演の映画『サヨナライツカ』も上映中のよう…


    コミュニティー掲示板やユーザーアルバム、旅行記、旅のプラン交換ほか旅の
             思い出が紹介されています。
             時間が出来たら私もソウルの旅の思い出をupしてみよう(笑)。


    気付けば数時間も i Tour Seoul のサイトに見入ってしまいました~。
    興味ある方はこちらから☞ http://www.visitseoul.net/jp/




    コメント

    管理人にのみ表示

    ゴールデンウィークにどこかへ行ける身分になりたいです(笑)
    大人しくお仕事します。
    お友達と韓国か台湾に行こう!と話しているんですが、当分行けそうにありません(T_T)
    スナフキン | URL | 2010/04/25/Sun 22:15 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    スナフキンさん、こんばんは^^
    私も同じく^^ゴールデンウィークに海外旅行に行ける身分になりたいです(涙)
    友達と旅行に行くのもいいものですよね。あれこれ旅の計画段階から楽しいですね。

    今一番行きたいのは、やっぱり韓国かなぁ♡。コツコツ働いて頑張ります。
    目指せ月イチ韓国旅行生活!!あぁ~今は夢のまた夢…
    paradiso | URL | 2010/04/25/Sun 22:29 [EDIT]
    貴重な情報を有難うございます。
    いつもいつも楽しい情報を有難うございます。前回教えて頂いた漢江遊覧船や、今回のホームページ等「お気に入り」にいれて、ゆっくり見させて頂いています。私もまだ仕事をしていますのに、連休にパアーッと海外旅行へ行けないのはなぜ??  やっぱり贅沢ですよ---ね、それって?   贅沢出来ない私は、あちこち気を使いながらやっと、5月12日から4日間ソウルへ行ける事になりました。ので、今日のお知らせはとてもうれしいです。弟の奥さん(義妹)と行きますが、連休は二人で貴女のブログを見ながら、色々計画するのが、楽しみです。有難うございます!
    原 純子 | URL | 2010/04/26/Mon 09:51 [EDIT]
    Re: 貴重な情報を有難うございます。
    原様、こんばんは。
    いよいよ旅行の日程も決まったのですね^^。
    5月中旬になれば気温も上がり過ごしやすくなるので、いろいろ出掛けるにも
    良い季節ですね。私が紹介したHPを参考にしてくださるなんて^^嬉しいです。まだまだご紹介したいとこが沢山ありますが、それは徐々にということで…。


    連休にパアーッと海外旅行!!日々頑張った自分へのご褒美v-257にパァ~ッとたまには贅沢したいですよね(笑)。2008年の年末は年明け元日までの8日間をソウルで過ごしましたが、今思うと夢のようですね。   
    4日間のソウル滞在期間中、美味しい韓国料理を食べたり、古宮巡りや町並みを散策したり文化体験をしたり…いろいろ楽しい時間をお過ごしくださいネv-22
    そして何より한국사람の温かい心に触れる交流の機会がある事を願っています。

    旅行前にスケジュールを考えたり、そんな時間からして楽しいですよね♪またコレは^^と思うソウル情報があれば紹介したいと思います。
    私も2月のソウル旅行でフル充電してきましたが、そろそろ充電切れしてしまいそうです(苦笑い)。
    私もお仕事頑張ろう~。
    paradiso | URL | 2010/04/26/Mon 21:49 [EDIT]
    ゴールデンウィーク
    海外旅行か~良いね。
    宝くじでも当たればなあ(^◇^;)

    韓国ドラマでも見て、気分だけでもあじわいましょう(^_-)-☆
    | URL | 2010/04/27/Tue 10:29 [EDIT]
    ホントに~☆彡
    「つ」さん、こんばんは!
    ホントに宝くじが当選ったらパァーっと旅行出来ますね(笑)。
    旅行というよりは長期滞在?!留学かな?!
    もし私がそんな事を言いだしたら、宝くじが当選ったと思ってくださいね((笑))。
    最近は楽しみにしていた『善徳女王』も終わってしまい、お気に入り韓国ドラマを探しているところです。年内秋頃までには旅行に行けるよう頑張ろう
    paradiso | URL | 2010/04/27/Tue 20:33 [EDIT]
    行きたいなぁ!
    paradisoさん、おはようございます。

    ソウルの耳寄り情報ありがとうございます。

    私もソウルへ行きたいです(笑)。
    馬明 | URL | 2010/04/28/Wed 08:10 [EDIT]
    Re: 行きたいなぁ!
    馬明さん、こんばんは^^。
    visit seoulのサイト、ホントに便利ですよね。
    手軽に情報収集出来るので、あれこれ行きたいところを探すのに便利だと思いました。

    プラスα 気ままなブラリ旅をしながら路地裏のお店やガイドbookにも載っていない
    ようなスポットを見つけたりするのが好きなので、少しずつお気に入りのお店や場所を
    増やしていきたいと思います。

    ユジンハウスではgallery cafe がオープンするようですね^^。ユジンハウスのママ達の
    元気な姿をKBSの番組で見れて嬉しかったです。また会いたいですね~^^
    paradiso | URL | 2010/04/29/Thu 00:36 [EDIT]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2010/05/02/Sun 15:28 [EDIT]
    Re: チョウムペッケスムニダー!
    M ssi、처음 뵙겠습니다。
    blogがきっかけで、こうして同じように韓国に魅力を感じる方々と
    交流出来て、私も嬉しいです。
    また遊びにいらしてくださいね^^
    paradiso | URL | 2010/05/02/Sun 21:39 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
