한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    ドラマ『IRIS』プレミア試写会ーNo.1
    今日は先日参加した韓国ドラマ『IRIS』の試写会について書いてみようと思います。
    今回はTBS宣伝部によるブロガー向け試写会に参加させていただきました。
    会場は虎ノ門にあるポニーキャニオン本社の一室。
    早めに着いたので近くのカフェでお茶をして、開演10分前に会場入り。

      IMG_5047.jpg 

    昨年、韓国KBSで39.9%という高視聴率を記録したドラマ『IRIS』を、今月21日の水曜日からTBSの地上波で放送することになり、それに先駆けて試写会が開催されました。
    年末のKBS演技大賞はイ・ビョンホンssiが大賞を受賞しており、先日の百想芸術大賞ではTV部門作品賞を受賞するなど本国での人気は勿論のこと、日本ロケが秋田で行われたことや撮影協力していたソウル市のロケ地ツアーなど、かなり反響があるようです。そんなことからも、この春注目のドラマと言えるのではないでしょうか。

    まずはスタッフの方からのご挨拶ー
    今回は字幕版で第1話と2話の試写とのこと。
    何の予備知識も無いまま参加した私と友達。そのため予告編から新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。ご挨拶も早々に本編上映です…。

    この『IRIS』のストーリー…
    韓国と北朝鮮。この分断国家を取り巻く政治や軍事的緊張感のある情勢の中で、今後起るかも知れぬ朝鮮戦争を防ぐため、政府もその存在を認めぬ国家安全局(NSS)という特殊部隊に属する人々。

    元々は707という特任隊に所属していたキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)と
    チン・サウ(チョン・ジュノ)。二人は707特任隊からの親友でしたが、国家安全局(NSS)の最高要員としてスカウトされたことで徐々に互いの関係に変化が…。
    国家安全局(NSS)の最高のプロファイラーでチーム長のチェ・スンヒ(キム・テヒ)との運命的な恋に落ちるキム・ヒョンジュン。チェ・スンヒに一目惚れをしたチン・サウの想いが絡み合う人物相関図。

    キム・テヒ テヒ/ビョンホン イ・ビョンホン

    ソヨン/スンウ キム・ソヨン / キム・スンウ

    T.O.P / チョン・ジュノ ジュノ/top


    水面下で行われている政治的陰謀、そして組織の裏切り、恋…。スピード感溢れる展開に目が離せません。
    北朝鮮の最高諜報要員としてパク・チョリョン(キム・スンウ) 、護衛部作戦工作員にはキム・ソンファ(キム・ソヨン)の二人。
    冒頭からハンガリーロケの美しい映像シーンがあり、国内外の景色も楽しめるドラマです。単なるアクションドラマにとどまらず、映像美、BGM、ロケ地などこだわりが感じられる作品です。
    制作費15億円を投じた作品だけあってスケール感もあり、映画を観ているような感覚でした

    ドラマ資料 IMG_5093.jpg

    第1話の試写終了後、プロデューサーさんのご挨拶。 この後、続くー




    コメント

    管理人にのみ表示

    有難うございました。
    先日は早速「ユジンの家」のお知らせを、有難うございました。長いコメントを大変うれしく読ませて
    頂きました。 この度やっと5月半ばに、韓国へ行く予定が組めました。
    色々見たい所、食べたい物がいっぱいで、きっと今の気持ちが一番幸せなのだろうと思っています。
    先ず仁寺洞の韓紙やさんに行きたいです。そこで布で作ったチマ・チョゴリを貼って作られたような、
    可愛いいグリーティングカード等をたくさん買って帰りたいと思います。
    大阪に住んでいますが、これはコリアンタウンでも見つかりませんでした。
    貴女のブログから、たくさんの情報を頂けて、私もそれらの少しでも経験出きれば---と思います。
    またいい所有りましたら、お教え下さい。
     「アイリス」TBSチャンネルのを、録画しています。
    またダビングして、ゆっくり楽しみたいです。
    原 純子 | URL | 2010/04/08/Thu 13:49 [EDIT]
    楽しんで来て下さいね!
    原様
    こんにちは!「ユジンの家」ですが、初めて訪れた宿でしたが、家族のような温かさを感じるお宿でした。韓屋の雰囲気、韓服、韓食…。韓styleを体験したい方には是非お薦めしたいです。
    来月ソウル旅行の計画があるなんて、とても羨ましいです
    春のソウル…まだ私は訪れたことがありませんが、この季節は漢江クルーズでヨイド辺りの花咲く景色を眺めるのもいいかもしれません。漢江遊覧船で検索すると、キャンペーン情報など確認出来ますので、良かったらチェックしてみて下さいね(笑)。*只今、通勤途中にコメント書いているので、アドレスご紹介出来ずにすみません。
    そして仁寺洞では韓服をデザインしたポストカードなど個性的な商品がたくさんありますので、じっくり歩いてみてください。色彩豊かな韓紙を見ていると、きっと欲しくなると思います。なので、トランクは大きめが良いかもしれませんね(笑)。
    本当に気ままなblogですが、また遊びにいらしてください。今後も楽しい話題やお薦めスポットなど、いろいろ紹介したいと思っています。
    私もソウルに行きたいな…。
    paradiso | URL | 2010/04/09/Fri 09:06 [EDIT]
    試写会行かれたんですね!
    キャスティングも豪華で久しぶりでハマりそうなストーリーそうなので楽しみにしてます。
    待ち遠しい~~~~(*^_^*)
    スナフキン | URL | 2010/04/10/Sat 22:36 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    スナフキンさん、こんばんは!
    試写会行って来ましたよ~♪ 
    予備知識0の状態で試写会に参加したので、とても楽しめました。
    スピー感やスケールの大きさ。映像美にBGM、ロケ地に衣裳…と
    楽しみどころ満載で、映画を観ているようなダイナミックさがある
    作品ですね。放送が楽しみです!!

    ソウルの懐かしい街並みを見て、また直ぐにでもソウルに行きたい
    と思いました^^。
    paradiso | URL | 2010/04/10/Sat 23:01 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
