한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    満開…
    IMG_5058.jpg
    出先で見かけた満開の桜ー。束の間のお花見を楽しみました

    心が癒されます IMG_5061.jpg



    コメント

    管理人にのみ表示

    きれいですね~
    こめつきも この春は はるばる 名古屋城まで 桜見物にいきました。(なんたる 暇人!)
    開花が待ち望まれたり、予想争いをしたり、桜前線が 全国ニュースになったり・・・1つの 花が こんなにも 国民の関心を 集めるのは 他の国には ない現象でしょうね(笑)
    韓国の 桜も 今から 盛りを 迎えますよ。^^シートを敷いての お花見はしないようですが そぞろ歩きの 人々で 賑わいます。
    こめつき | URL | 2010/04/07/Wed 10:45 [EDIT]
    どちらですか?
    paradisoさん、こんばんは。

    いやぁ、きれいな桜ですね。
    東京都心なんでしょうね。

    横浜もきれいですよ。
    ご覧くださいませ。
    馬明 | URL | 2010/04/07/Wed 19:41 [EDIT]
    Re: きれいですね~
    こめつきおじさん、こんばんは^^。
    名古屋城でのお花見は如何でしたか?暇人だなんて、とんでもございません~。
    ちょっと遠出しながらお花見を楽しむなんて、羨ましいです。
    名古屋は行ったことがないので、どんな感じが興味があります。
    きっとblogに記事upしていらっしゃるのかな??今晩おじゃましてみたいと思い
    ます。

    桜の開花にこれほど注目するのは、やはり日本ぐらいでしょうかね(笑)。八重桜
    や枝垂れ桜など、桜が満開に咲いた時の美しさや淡いピンク色の花びらが風に舞う
    光景は心が和み、穏やかな気持ちになりますね。
    シートを敷き、宴を楽しむのも日本スタイルなのですね^^。
    韓国も冬の季節しか訪れたことがないので、漢江遊覧船でクルーズを楽しみながら
    汝矣島公園の桜並木などお散歩してみたいものです。
    今年の桜は無理でも、来年はきっと…^^。

    paradiso | URL | 2010/04/07/Wed 20:47 [EDIT]
    Re: どちらですか?
    馬秋さん、こんばんは^^。
    この桜は赤坂プリンスホテルのところで撮影しました。
    オークラの庭園咲く桜も撮影したのですが、弁天橋から撮影した桜のほうが
    満開だったので^^紹介してみました。

    横浜で有名な桜spotはありますか?そういえば最近は横浜方面に行く機会が
    なくて、かれこれ6年くらい行っていないかもしれません。だいぶ様変わり
    したのかな…。
    横浜といえば、20代後半に桜木町とか関内辺りでデートした記憶を思い出
    しました^^。とても懐かしいです(笑)。お薦めspotがありましたら教えて
    くださいませ~。
    paradiso | URL | 2010/04/07/Wed 21:01 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
