한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    懐かしい…
    IMG_4815.jpg 吉祥寺の街中に煙突!!

    もしやもしや…銭湯 ではあ~りませんか?

    やっぱり^^そうだった~ IMG_4811.jpg

    銭湯なんて懐かしい~。私がまだ3歳頃は都内にも銭湯があったんですよね。
    家族4人で銭湯に行った記憶があります^^。大きな富士の山が壁に描かれていたりして 。脱衣場の脇には扇風機や体重計が置かれていて、ジュースも売られいました。
    記憶にあるのは、お風呂上がりに瓶のパンピーオレンジやマミーを買ってもらって喜んでいたことかな^^。
    当時は杉並に住んでいた頃で、近所に銭湯が2店舗あったはず。高くそびえ立つ煙突を目にしていた2~3歳の頃の鮮明な記憶が蘇ってきました。

    IMG_4813_20100329013209.jpg

    でも、最近の銭湯は様子が違うみたいです…。「風呂ロック」って??

    銭湯でLIVE ~!!IMG_4813-2.jpg


    コメント

    管理人にのみ表示

    私は今でも銭湯大好きでよく行きます。
    昔ながらの銭湯もいいですし、最近ではかなり設備が充実したところが銭湯が多くて楽しいですね。
    明日も自宅の近くの温泉に行く予定です♪
    お手軽なストレス解消ですね~。
    スナフキン | URL | 2010/03/29/Mon 21:28 [EDIT]
    銭湯…
    スナフキンさん、おはようございます。
    銭湯は3歳頃に行って以来なので、最近の銭湯事情がそんなに良いとは知りませんでした
    私が住む相模湖辺りは温泉があるのですが、転居して15年になりますが、まだ行ったことがなくて…。たまにはゆっくり温泉で疲れを癒すのもいいかもしれませんね。
    我が家の方だと山梨の「秋山温泉」というところが人気があるようで、都内からドライブがてら中央道で来る人々が多いようです。
    paradiso | URL | 2010/03/30/Tue 08:43 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
