한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    エネルギー補給
    この頃、休暇も予定がギッシリで一日中出回っていることが多い日が続いています。
    おまけに睡眠不足で不規則な生活をしているのに風邪も引かず結構元気だな…と
    我ながら驚くほど元気^^。

    今日は久し振りに日本橋の薬膳鍋を食べに行く予定があったので、その前にMさんと
    新大久保で待ち合わせしてブラリお買い物。
    久し振りに行きましたが、韓流shopが一気に増えていてビックリ!韓流ブーム再来?
    来月から地上波のゴールデンタイムに韓国ドラマ枠が入るし、その兆しあり??
    嬉しいことによく行く市場では、ポイントカードを扱うようになりました。
    定期的に購入するものがあるので、ポイント好きの私としては嬉しい~。

       IMG_5035.jpg

    今日はコーン茶、ゴマ油、おこげキャンディーのほか、梅茶やお試し用スティック茶とホットクの粉を購入。これから出掛けるというのに凄い荷物(笑)。
    裏通りには「屋台村」がopenするようで、現在建設中。テナント募集中の状態なので、いつ頃openするのかは不明。どんな屋台が入るのか、こちらも楽しみです
    いわゆる韓流タレントグッズには興味がないけれど、コスメ商品や書籍等が手に入りやすくなったのが有り難い。
    そして先日受講した韓国伝統楽器ヘグムを扱う楽器店にも立ち寄りたかったのですが、残念ながら店名と住所を控えてこなくて探せずに 今回は断念することに。


    夕方から日本橋へ移動し、今回で2度目の薬膳鍋が人気の天香回味へ。


    IMG_5013.jpg

    薬膳がたっぷり入った2種類のスープとたっぷりの野菜!
    IMG_5019.jpg IMG_5014.jpg

    IMG_5012.jpg
    三色冷菜(クラゲ、腸詰、ピータン)、米沢豚一番育ちしゃぶしゃぶ肉、タモギ茸、
    エリンギ、冬瓜、椎茸、海老、、にんにく、サツマイモ 豆腐、肉団子 、チンゲン菜、キャベツと盛り沢山の野菜!

    このニンニクの大きさにビックリ!IMG_5016.jpg

    IMG_5023.jpg フカヒレ添え翡翠麺

    デザートの愛玉子 IMG_5025.jpg

    滋養強壮や美容効果大の薬膳火鍋も食べたし、新大久保にも行けたし、エネルギー
    補給出来て、これでしばらく頑張れそう^^~。

    前回の記事はーhttp://paradiso02gallery.blog33.fc2.com/blog-entry-291.html

     天香回味

    中央区日本橋室町1-13-1
    TEL:03-5255-7255

    営業時間:ランチ  11:00~15:00
         ディナー 17:00~23:00
         土日祝  17:00~22:00

    HP:http://tenshanfayway.com/


    帰りは東京駅まで歩いて帰ったのですが、さくら通りの夜桜がキレイでした
    IMG_5029_20100328030020.jpg


    コメント

    管理人にのみ表示

    こんにちは~
    もしかして 新大久保の 「韓国広場」ですか?
    「お焦げ味」って なんだろう?トウモロコシの お茶?」
    私も まだ 味わったことないです^^
    居ながらにして 各国の 食材や 料理を 味わえるのが 都会の いいところですね。 羨ましい・・・
    私は 拙宅の タケノコ掘りで 忙しく、このところ、毎日 タケノコご飯に タケノコみそ汁 タケノコ煮付け・・・なので 家内が 「もうタケノコは ほらないで!!」と 宣言されました。でも 藪になると困るので ほらないわけにはいかず、近所に 強制的に おわけして 迷惑がられています。(笑)
    こめつき | URL | 2010/03/28/Sun 10:56 [EDIT]
    Re: タイトルなし
    こめつきおじさん、こんばんは。
    今回ポイントカードが出来たのは、新大久保の韓流館「ソウル市場」という駅の通りにあるお店です。「韓国広場」も時々行きますが、ポイントカードがあるかは残念ながら不明です。
    次回新大久保に行く時に確認してみますね。


    「お焦げ味」の飴やトウモロコシのお茶…ご存知ないですか??
    私は結構好きなんです^^。「お焦げ味」の飴は、バレンタインにSssiがくださったお菓子セットにも入っていた누룽지(ヌルンジ/おこげ)というキャンディーですが、ほんのりした甘味が好きなんです。
    参考までにーhttp://paradiso02gallery.blog33.fc2.com/blog-entry-228.html

    そして、トウモロコシ茶は利尿作用や血糖値を下げるなどの効能もあって、香ばしい風味が好きで毎日煮出して飲んでいます。これはTパックのものもありますが、私は粒を煮出したほうが香ばしさが際立つので好きです。機会があったら試してみてくださいね^^。
    いろいろ身近に韓国食材が揃うのお店があるといいですよね。ネットでもいろいろ購入出来ますが、やはり私は店頭で手にしてみてから買うほうが好きです。
    何か必要な物があれば、ご連絡くださいね(笑)。お届けしますので~。

    こめつきおじさんのタケノコづくしの食卓も魅力的ですね^^。
    タケノコ掘りも楽しそう~。タケノコご飯、タケノコ煮付け、わさび醤油で食べてみたり…。
    収穫した新鮮な食材を楽しめるなんて一番の贅沢で羨ましいです。でも、毎回食卓に出ると嫌になるも理解出来ます(笑)。 
    paradiso | URL | 2010/03/28/Sun 23:55 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
