한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    ソウル滞在記☆番外編No.3
    今日は韓国のお気に入りコスメを紹介したいと思います。
    先月行ったソウル旅行初日の夜に、宿泊先の「ユジンの家」から程近い大学路の
    コスメショップで恒例のシートパックを購入しました。

    最近お気に入りのNature republic(ネイチャーリバブリック)!
    その中でもメゾンドオリエンタルシリーズがお気に入り。
    補気(疲れた肌に気を与える)、補陽(乾燥肌用)、補血(肌循環をサポートし、
    明るい肌にする)、補陰(しっとり保湿用)の4種類のシリーズ。

    NR.jpg どれを買うか悩むほどのアイテム数


    手頃な価格で楽しめるのがいいですね IMG_5009.jpg

    シートも厚手タイプで使いやすく、美容液もたっぷり含んでいるのでお薦め。使用後は確実にお肌プルプルです。
    ただひとつ、シートのサイズが大きめなのでパックする時に上手に無駄無く使うのがコツ!寄せてみたり…いろいろ試しています。

    最近は韓国コスメのシートパックをお土産にすると喜ばれるので、自分用といろいろ選んで数種類取り揃えると結局かなりの量のコスメGoodsを買い込んでいることに我ながら驚きます^^。
    シートパックは数百円から揃うので手軽に楽しめるのと、植物派化粧品が多いので人気が高いようですね。しかも、韓国コスメはサンプルやオマケを沢山付けてくれるので、いろいろ試せて嬉しいです

    最近ではブランド数も増えて、どれを選んだら良いのか悩むところ。
    今現在、韓国コスメは何社くらいあるのだろう???



    コメント

    管理人にのみ表示

    1日目のソウルの夜ですね。自分はたしかPM10:00頃に布団に入っていました。(笑 
    イルボン登山 | URL | 2010/03/26/Fri 07:26 [EDIT]
    私も今回はいろんなメーカーのしろんな種類のシートパックを購入して試しています♪
    お値段が手頃な物が多いのもポイント高いです(笑)
    サンプルも山のように頂いたのでしばらくはいろんなケアができそうです♪
    日本のコスメメーカーも見習え!!と思っちゃいますね(笑)
    スナフキン | URL | 2010/03/26/Fri 08:07 [EDIT]
    早い~!
    イルボン登山さん、おはようございます。
    初日の夜は随分早くに横になったのですね。
    その頃女性陣はコスメShopをハシゴしていました((笑))。もっと写真も撮りたかったのですが、カメラのバッテリー切れでNRの店内写真一枚しか撮影出来ませんでした。
    paradiso | URL | 2010/03/26/Fri 09:01 [EDIT]
    コスメサンプル商品…
    スナフキンさん、おはようございます!
    ホントに国内メーカーは韓国コスメ見習ってほしいですね(笑)。
    サンプルも各種揃えてくれるので、肌トラブルも無く安心して使えます。
    今、エチュードハウスのコラーゲン入りBBクリームを使用していますが、これもお気に入りの一品です。
    手頃な価格でいろいろ揃うので、女性には有難いですね。この週末は疲れたお肌をシートパックでお手入れしなくては…。
    paradiso | URL | 2010/03/26/Fri 09:18 [EDIT]
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    私も近いうちに読ませて頂いた所々を、是非旅してみたいと思っています。
    北村のゲストハウス「ユジンの家」を検索すると、冬ソナのユジンの家や韓流グッズのお店、ユジンの家ばかり出てきますが、ゲストハウスは別に有るんですね。お教え頂ければうれしいのですが-------
    5年ほど前に、冬ソナの旅で近くまで行ってるのですが、ツアーの為ゆっくり見れず残念に思っていました。貴女の文章は私の心を韓国へ韓国へとひっぱっていきます。早く旅したいです。
    原 純子 | URL | 2010/03/26/Fri 15:47 [EDIT]
    こんばんは~
    私も 家のみやげに シートパックでした。10枚で800円ぐらい。(笑)安上がり。
    全部 違う種類にしました。イチゴ・レモン・緑茶・リンゴとか いろいろあって、
    実は 1枚 試してみたんですよ^^ 私の顔でも 余る大きさですから 女性だと もっと 余るだろうと 思いました。
    こめつき | URL | 2010/03/26/Fri 18:36 [EDIT]
    Re: いつも楽しく読ませていただいてます。

    原様へ
    初めまして。コメントありがとうございます^^。
    ゲストハウス「ユジンの家」を検索すると、確かに冬ソナのユジンの家や韓流グッズのお店がhitしますよね(笑)。私も旅行前に「ユジンの家」を検索した時、冬ソナゆかりのゲストハウスかと勘違いしていました。スケジュールにKBSドラマ「IRIS」ロケ地巡りというのいがあったので、KBS繋がりで余計に冬ソナ関連なのかと…。
    でも、私達が宿泊した「ユジンの家」は全く別のゲストハウスでした^^。

    大学路から程近い場所に位置しています。そういえばペ・ヨンジュンssiが卒業した大学も
    近くにあったかと思います。
    原様も次回はツアーではなく、ゆっくり町並みを歩きながら雰囲気を楽しんでみてください。路地裏に思わぬお店を発見したり、古き良き和み空間と出会えるはずですので…。
    行く度に魅力を感じるソウルです。また、いろいろblogで紹介出来たらと思いますので、本当
    に気ままなblogですが遊びにいらしていただけたら嬉しいです^^。
    こうして好きな分野の話題で交流出来て、私のつたない文でも誰かに何かを伝えられたとしたら、こんな嬉しいことはありません。
    私が今、最もパワーを与えてもらっている「韓国」の魅力をこれからも綴っていきたいと思いますので、次回はゆっくり韓国旅行を楽しんでください^^。


    可愛いユジンちゃんとい娘さんがいる、ゲストハウスです。
    不思議と懐かしさを感じる空間で、家族のように迎えてくれる韓屋ゲストハウスでお薦めです。

    住所:ソウル市鐘路区恵花洞5-43 /서울시 종로구 혜화동 5-43
    TEL : TEL:02-741-3338, 010-5069-3348, 070-8831-3338

    HP:http://eugenehouse.co.kr/index_jp.php
    paradiso | URL | 2010/03/26/Fri 22:58 [EDIT]
    Re: こんばんは~
    あらっ、男性陣もコスメショップでシートパック大人買いしていたのですね(笑)。
    10枚で800円なんて安いですね。
    フルーツシリーズもあるんですね…知りませんでした。
    そして、こめつきおじさんがシートパック使用しているところを想像してしまいました^^。
    きっとお肌しっとりしてプルプルになったのでは??


    paradiso | URL | 2010/03/26/Fri 23:04 [EDIT]
    今回は買いました
    今回の訪韓ではおみやげにBBクリームを買いましたよ。空港で。。。ですが。

    なかなかソウルの街中では化粧品屋に入る勇気がありません。
    専門用語は韓国でも日本語でも理解できませんから。。。(×_×;)

    私の場合は、最初から買う銘柄を決めておかないといけませんね!
    「つ」 | URL | 2010/03/27/Sat 12:35 [EDIT]
    BBクリーム☆☆☆
    「つ」さん、こんにちは!BBクリームもお土産にすると喜ばれますよね。
    私もBBクリームを使っていますが、いい感じです。
    実はソウル旅行の時にBBクリームを忘れて、金浦空港で慌てて買ったのがエチュードハウスのBBクリーム。コラーゲン配合のパープルのパッケージの商品です。これはかなりお薦めで、☆☆☆です!
    薄づきなのにカバー力があって、毛穴も綺麗に隠れて陶器のような肌に仕上がりますし、コラーゲン配合なので、お肌もしっとり保湿力もあってお薦めです。
    きっとお土産に喜ばれます
    でも、男性はコスメShopに入るのに勇気がいるでしょうね。予め欲しいモノをリストにして店員さんに渡してしまったほうがいいかもしれませんね。
    でも、一度こめつきおじさんのように、シートパック試してみては如何でしょう~(笑)。お肌プルプルになりますよ
    paradiso | URL | 2010/03/27/Sat 13:53 [EDIT]
    私は買わされました(汗)。 
    paradisoさん、こんばんは。

    私はわが家の女性3人に無理やり買わされました(汗)。

    買ったのはキムさんご案内でロッテホテルやロッテ百貨店でした。 

    なくなったら、ソウル買出し宣言しましたが、旅費まで出すのであれば、
    通販の方が安いといわれてしまいました(汗)。
    馬明 | URL | 2010/03/28/Sun 17:12 [EDIT]
    Re: 私は買わされました(汗)。 
    馬明さん、こんばんは。
    やはり男性陣の皆様、コスメ商品頼まれていたのですね^^。
    でも、韓国コスメはホントに人気高いので(笑)。
    旅行に行く「ついでに…」買うのが一番ですね。最近はネットでお取り寄せしたりも出来るので、いろいろ楽しめますよね。
    私は伝統茶が欲しくて、本格伝統茶をお取り寄せしたいのですがネットでもなかなか取扱いがなくて残念です。次回の旅行で調達するしかないですね(笑)。ほかにもメドゥプや韓紙関連の書籍にパーツも欲しいので、一番大きなトランクで行かなくては!!
    でも、今のところ旅行の予定はありませんが…(苦笑い)。
    paradiso | URL | 2010/03/29/Mon 00:07 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
