한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    韓国訪問の年
    今年2010年から韓国では「2010ー2012 韓国訪問の年」として、世界の人々が
    再び訪れてみたいと思う国にしていこうと外国人観光客誘致キャンーペーンを展開
    していますが、私の周辺でも韓国旅行に出掛ける人々が本当に多いことに驚きます。
    多い人で月1ペースで訪韓する人もいたり、毎月のように誰かしら出掛けています。
    期間中いろいろなイベントが各地で行われるようなので、機会があれば是非私も参加
    してみたいと思います^^。

    次回はもう少し韓国語が話せたらと、職場を訪れる韓国語クラスの生徒さんに話しか
    けたりしながら練習しているところです
    私の周辺で、この2ヶ月間に韓国旅行の予定がある人達ですが「5名」もいます!
    こんなに人気の高い国ってホントに珍しいですね。

    最近では訪韓歴5回と初心者マークの私にも、有り難いことに韓国のお薦め店やいろ
    いろな事を聞いてくれる人も増えてきたので、いろいろ紹介出来たらと思っていた時
    に「タウンノート」というサイトを紹介されて、そちらでもお薦め店やこれから行っ
    てみたいお店などを紹介していこうかと思っています。
    少しずつ更新していこうと思っていますので、興味のある方は是非チェックしてみて
    くださいね。

    paradisoのタウンノート

    http://townnote.jp/note/10000524


    IMG_4614.jpg 2010年2月撮影

      ロッテホテル前にてー


    コメント

    管理人にのみ表示

    また行ってきました。確かに観光客を呼ぼうっていう気持ちがいっぱいありましたよ。
    街には中国語と日本語があふれている。市の考えが街全体に浸透していました。
    そんなソウル市の努力に応えるべく・・・いっぱい訪韓しよう!!!!っって思ってますけど・・・そんなのでいいかな???笑
    「つ」 | URL | 2010/03/25/Thu 19:45 [EDIT]
    ソウルは化粧品の買出しです(汗)。
    paradisoさん、こんばんは。

    わが家では前回のソウルでも化粧品の買出しでした(汗)。

    次回もまた確実に頼まれそうです。
    馬明 | URL | 2010/03/25/Thu 23:35 [EDIT]
    Re: お帰りなさい~
    「つ」さん、お帰りなさ~い^^。
    マラソン大会如何でしたか??後程blogにおじゃまします(笑)。
    ところで、ホントにソウルは観光客への情報提供も充実した環境にありますよね。
    明洞辺りに情報センターもあって、各種パンフレットが一箇所で揃うような便利スポットが
    あって、ガイドmapが手軽にもらえるのが助かります。
    そう考えると、日本はどうなのでしょう??今まで気にした事がなかったのですが、
    例えば新宿や東京駅辺りでガイドmapやクーポンなど手軽に入手出来るスポットはあるので
    しょうか?今度調べてみたいと思います。
    これだけ身近にいる人達が続々訪韓するのですから、ますます人気が高まる感じがします。
    私も今度は冬以外の季節に訪韓したいな…。今から少しずつ情報収集しておこうかな☆。
    paradiso | URL | 2010/03/25/Thu 23:37 [EDIT]
    Re: ソウルは化粧品の買出しです(汗)。
    馬明さん、こんばんは。
    韓国コスメはかなりの人気がありますよね。
    私もシートパックが好きで、先日の旅行でも数種類買いましたよ。
    そして驚くほどオマケが付いてきますから、またまたビックリです^^。
    お肌プルプルになって美しくなるために、韓国コスメは欠かせません。
    いろいろ頼まれて大変ですが、ご協力のほど宜しくお願いします(笑)。
    きっと翌日はお肌プルプルになっているはずですよ~。
    paradiso | URL | 2010/03/25/Thu 23:47 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG