한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    VISIT JAPAN YEAR 2010
    先日、こんな広告を見つけたので紹介したいと思います。
    観光庁の広告で「VISIT JAPAN YEAR 2010-WINTER CAMPAIGN

    IMG_4802.jpg

    訪日外国人観光客誘致キャンペーン「Visit Japan Year 2010」として、官民一体
    となって観光キャンペーンをスタートしたようです。
    この企画に協賛する宿泊施設や観光施設のほか、商業施設や全国1,000以上の施設
    等で割引やプレゼントなど各種特典を受けられるようで、各サイトで詳細をupして
    います。

    公式HPでは各種イベント情報や日本文化紹介などのページもあり、思わず私も見入
    ってまいました^^。
    私が韓国文化に関心を持つように、外国人がどのように日本文化に関心を持っているのだろう…と、ふと思ったりして。
    日本食の紹介では、寿司やうどんに蕎麦、天ぷら、牛丼、うな丼などが紹介させています。また駅弁の紹介などがあり、外国に駅弁はないの??なんて、日本のお弁当文化の魅力に改めて気づきました。
    「駅弁」ーあの小さな箱の中に四季折々の季節感を表現した小宇宙。その土地の特産も味わえて、人気も高い駅弁。
    最近ではデパートでも全国の駅弁が手に入りますが

    IMG_0657.jpg 和久傳のおもたせ


    私がソウルで感じたような心の交流が、日本を訪れる人々にもあることを願いたいです
    日本のおもてなしの心が伝わりますように…。

    VISIT JAPAN YEAR 2010
    HP : http://www.vjy2010.jp/index.html

    *秋キャンペーンも予定しているようです。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG