한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    音楽♪
    今月は韓国伝統楽器の해금/へグムの一日体験教室に行くことになりました。
    いつ頃かだったへグムの音色が気に入って…とblogに書いたことがありましたが、
    運良く初心者も参加可能な해금/へグムの体験教室があることを知ったので、早速
    申し込んでみました

    何か新しい体験をする時のワクワクした新鮮な気持ちが好きです。
    一番の気分転換と刺激になります^^。

    ヘグム 若手アーティスト コッピョル


    中国のニ胡、日本の胡弓と似た韓国伝統楽器の해금/奚琴(ヘグム)。
    해금は中国の二胡と同じルーツを持つ、朝鮮の伝統的な弦楽器です。

     
    是非、試聴してみてくださいね。
    star garden


    そして今月は、久し振りにコンサートに行く予定が出来ました。
    昔、私が文化施設で事業企画を担当していた頃に出演依頼をした2人のアーティストがコラボするということで、とても懐かしく思います。
    実力派アーティストのお二人。どんなステージになるか…こちらも楽しみです

    Afコンサート

    久し振りにBösendorfer の音色が聴けます。


    今月のキーワードは音楽 …。もう1回くらい音楽イベント予定が入らないかな^^




    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG