한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    ソウル滞在記☆番外編No.1
       IMG_4730.jpg
    今回はソウル特別市 Hi,Seoul から数々の便利グッズをいただきました
    ソウルを満喫するための情報誌やmapなど、次回の旅行に役立てたいと思います。

    中には国内外でも人気の高いK-POPグループ少女時代のTシャツやカレンダー等も
    ありました^^。そしてコレ

    IMG_4730-1 「T-money」

    いわゆる交通カードです。日本でいうJRの「suica(スイカ)」のようなものです。
    コンビニ等でT-moneyカードを購入して、一定金額をチャージするだけ。
    ソウルの地下鉄やバス、タクシーなどワンタッチで利用出来るので便利。
    ミッキーマウスのキーホルダータイプのT-moneyもあったりしますので、お気に
    入りを見つけるのも楽しいです。
    しかもこのT-moneyカードのデザインですが、この企画用オリジナルデザイン
    というプレミア品


    そして帰国後は、いただいたお土産品を少しずつ開けて楽しんでいます。
    IMG_4733.jpg お菓子の詰め合わせ

    IMG_4736.jpg 해바라기 쵸코/ヘパラギ チョコ
    ひまわりの種チョコ。日本のチョコとはひと味違う甘みです^^

    韓国定番のチョコパイ「情」IMG_4738.jpg

    IMG_4741.jpg 便利なスティック茶

    奥から오미자차/オミジャ茶(五味子茶)/고구마차/コグマ茶(さつまいも茶)、대추차/テチュ茶(なつめ茶)

    오미자차ー少々甘酸っぱいお味。新陳代謝UPやダイエットにいいと女性に人気。
    고구마차ー私の大好きな「さつまいも」。韓国語でコグマといいます^^。
    대추차ービタミンCや鉄分も豊富なお茶。疲労回復や冷え性改善にもおすすめです。


    IMG_4762.jpg さっぱりしたお味のマッコリ
    고주무침/コジュムチム IMG_4757.jpg
    マッコリと(青唐辛子のみそ和え)の相性がGOOD!

    辛さがクセになります^^ IMG_4783.jpg

    IMG_4752.jpg
    これは高麗人参エキス入りのRenesseキャンディー秀です。

    6年根紅参の濃い香りを感じられるように紅参濃縮液が入った無砂糖キャンディー。
    実はこのパッケージデザインですが、韓国語を教えてくださる先生の娘さんがデザインした作品。アジアンチックなデザインが、とても魅力的。開けるのがもったない…

    どれも韓国らしいお土産ばかり…。少しずつ楽しみたいと思います。


    by ソウル市企画「日本ブロガーお正月体験旅行」Hi seoul logo



    コメント

    管理人にのみ表示

    こめつき
    この Tマネーカード プレミアム品なんだ~!使うの もったいないけど 4月に行くから 使おーっと。!
    S氏にいただいた お菓子の詰め合わせは まだ パッケージを開いていないのです。(笑)
    あの、楽しかった3日間を まだ 閉じこめておきたくて・・・(決断力のなさ、
    タダの 優柔不断!)えい!やっと あけてしまえば済むことなのに・・・
    他のものは あちらのお友達に いただいたものかな?みんな おいしそう・・・
    (食い意地が 人一倍はっている こめつきでした。)
    | URL | 2010/03/04/Thu 15:36 [EDIT]
    Re: たしか…
    こめつきおじさん、こんばんは!
    そうなんです。このT-moneyプレミアだとお聞きしたかと…。

    私は帰国後のこの2週間近く平均3~4時間の睡眠時間しかなくて甘~いものが食べたくて、ついスイートv-238な誘惑に負けてしまいました。
    飾って眺めていても可愛いらしいお菓子の詰め合わせ。S ssiのお人柄そのものですね^^。
    先生方にいただいたお土産も毎日美味しくいただいて、ますます太りそうです…(苦笑い)

    paradiso | URL | 2010/03/05/Fri 00:04 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
