한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    韓国のお正月文化体験記☆3日目ーpart5
    そして쌈지길/サムジキルの入口で見つけたお店がコレ!

    IMG_4689-2「똥빵,딸기빵」

    똥/トンは 。딸기/タルギは イチゴのこと。

    ネーミングが面白い^^。 IMG_4689.jpg
    お味はどうなのかな??     「똥빵,딸기빵/トンパン,タルギパン」

    再び仁寺洞キルをお散歩です。
    ここで韓紙工芸用の接着剤を購入予定だったのに、すっかり忘れてしまった
    お土産品になりそうな巾着や雑貨類がワゴン販売されていて、見ていて飽きません。
    そして店員さんも日本語が上手な方ばかり!!驚くほど日本語 です。

    ここ仁寺洞に来たからには伝統茶が飲みたい~と思っていたら「お茶しましょう~」ということで、願いが叶いました

    IMG_4704.jpg 店内奥は韓屋の雰囲気

    IMG_4714_20100303154045.jpg
    運良く個室に入れました。

    IMG_4705.jpg オンドル部屋です

    サンファ茶 IMG_4710-2

    日頃から韓国伝統茶が好きで飲んでいますが、やはり自家製伝統茶。本場の味!!
    漢方のような香りのするサンファ茶ですが、ほろ苦さがクセになります。天草、桂皮などを煎じたものが原料になっていて、疲労回復や冷え性改善にもお薦め。
    濃いと感じる方は、お湯で薄めて飲むといいです^^。

    IMG_4713.jpg
    가래떡구이/カレトッグイ(カレ餅焼き) 
    餅焼きに蜂蜜をつけていただくデザートです 

    伝統茶屋인사동/仁寺洞 インサドンカフェ

    伝統茶屋인사동/インサドン

    住所:ソウル市 鍾路区寛勲洞196-5/서울시 종로구 관훈동 196-5
    電話番号:02-723-4909
    営業時間:10:00~24:00


    いよいよタイムリミット。2泊3日のソウル旅行もこれで終わりです。
    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

    今回このような素晴らしい企画をしてくださったソウル特別市 Hi,Seoul関係者の
    皆様に心より感謝致します。
    これまでの旅では体験出来ないような貴重な体験をさせていただき、思い出深い
    時間を過ごす事が出来ました。「韓国お正月伝統体験」というこの時期ならでは
    の体験をする機会を与えてくださったことや、多数の応募者の中から選んでいた
    だいた事にも感謝しています。
    多くの人々との出会いの中で人情味溢れる한국사람の心に触れ、ますます韓国の
    魅力に惹き付けられたように思います。

    何度訪れても魅力ある韓国・Seoulー
    訪れるたびに韓国特有の活気とエネルギーを感じ、パワーを与えてもらっている
    気がしています。また近いうちに訪れてみたいと思います^^。


    이번 이러한 훌륭한 기획을 해 주신 서울 특별시 Hi, Seoul 관계자의 여러분에게
    진심으로 감사 하겠습니다.
    지금까지의 여행에서는 체험 할 수 없는 듯한 귀중한 체험을 해, 추억 깊은 시간을
    보낼 수가 있었습니다. 「한국 설날 전통 체험 」이라고 하는 이 시기만이 가능한
    체험을 할 기회를 준 것 나, 다수의 응모자중에서 선택해 주었던 것에도 감사하고
    있습니다.
    많은 사람들과의 만남의중에서 인정미에 넘친 한국인의 마음에 접해 더욱 더 한국
    의 매력에 끌어 당길 수 있던 것처럼 생각합니다.

    몇 번 방문해도 매력있는 한국·Seoul-방문할 때마다 한국 특유의 활기와 에너지를
    느끼고 파워를 주고 있는 것 같고 있습니다. 또 가까운 시일내에 방문해 보고 싶습
    니다^^.

    旅を共にしたブロガーの皆さんへー
    3日間、本当にお疲れ様でした。このような機会でもなければなかなか出会えない
    ようなSpecialなメンバーとご一緒出来て、とても楽しい時間を過ごせました。
    皆さん魅力的な方ばかりで、お話を聞いているだけでも刺激的でした^^。
    次は同窓会でお会いしましょう

    そしてソウルで出会ったすべての人々へ감사합니다


      IMG_4778.jpg
         ネームプレートも外し、いよいよ搭乗です。

    金浦空港 IMG_4718.jpg

    ANA NH1294便(アシアナとのコードシェア便)PM19時40分発に搭乗。
    帰国後は、最終電車に乗れるかギリギリの状況で関東組のメンバーにもご心配を
    お掛けしましたが、どうにか帰宅出来ました。
    とても充実した3日間でしたね。皆さん、本当にお疲れ様でした^^


      IMG_4702_20100303153907.jpg


    またまた番外編や写真も追加で更新したいと思っていますので、blogに遊びに来て
    くださいね^^。


    by ソウル市企画「日本ブロガーお正月体験旅行」Hi seoul logo



    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
