한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    韓国のお正月文化体験記☆3日目ーpart3
    ソウルに行くと必ず訪れる場所ー인사동/インサドン(仁寺洞)
    韓国の伝統と近代的な感覚が交差した独特な魅力があります。この一帯には画廊も
    多く点在し、芸術品や美術品など芸術鑑賞をしながら、ゆっくりした時間を楽しむ
    ことが出来ます。
    ポジャギ、骨董、書、メドゥプも楽しめれば、サムジキルのような現代アートにも
    触れられるようなスポットまで新旧融合した独特の魅力がある街。そんな仁寺洞が
    私は好きです。歩き疲れた時は韓国伝統茶を飲みながら、ホッと一息休憩を…。

    IMG_1478_2.jpg

    Starbucks Cafe IMG_4661.jpg
    唯一ハングル表記のスタバの看板!

    IMG_4664_20100301004720.jpg 趣のある路地裏

    仁寺洞「大家」で昼食 IMG_4665.jpg

    IMG_4667.jpg 海鮮鍋です

    食べきれないほどの韓食 IMG_4669.jpg
    韓国式おもてなしの心がお料理からも伝わりますね^^

    IMG_4675.jpg

    デザートのふわふわ餅アイス IMG_4676.jpg

    IMG_4677.jpg 女性に人気の「石榴茶
    ほんのりした甘酸っぱさが魅力。五味子茶(オミジャチャ)にも似ているかも…。

    あと数時間もすれば、帰国の途へ。何だか寂しくなります…

    ソウル市庁職員のP主任からのご挨拶 IMG_4679.jpg

    IMG_4803.jpg 心のこもった手紙は嬉しいものですね


    そして私達一人一人に日本語で書いた手紙をプレゼントしてくださいました
    ここで初日にお世話になった韓屋「ユジンの家」のオーナーさんからも韓服を着た記念写真が届いて、一同感謝の気持ちでいっぱいでした。

    いよいよ関西地区から参加していた4名のブロガーの皆さんともお別れです。
    短い間でしたがお世話になりました^^。またお会いする日まで、アンニョン


    関東組は夕方の便で帰国するため、この後も仁寺洞のサムジキルを満喫しましたー


    by ソウル市企画「日本ブロガーお正月体験旅行」Hi seoul logo



    コメント

    管理人にのみ表示

    手紙
    すごく感動しましよね。
    日本語で一生懸命書いてくれたから・・・

    宝物です!
    「つ」 | URL | 2010/03/01/Mon 21:33 [EDIT]
    気持ち…
    やっぱり手紙はいいものですね。気持ちが伝わります。記念写真同様に大切にしたいと思います
    paradiso | URL | 2010/03/02/Tue 08:30 [EDIT]
    最後のランチ
    この仁寺洞でのランチも豪華でしたね~。手のつけない料理もありました。
    もうおなかいっぱいで・・・今から思うともったいないですが。(食い意地のはっている私としたことが)
    アイス餅も 海鮮鍋もおいしかったです。
    このあと私は 消えゆく「ピマッコル」の散策にでかけました。閉店の店が多く
    ゴミだらけでしたが、雑踏のすきな私には「ピマッコル」は落ち着く、ソウルらしい
    町並みに思えます。
    こめつき | URL | 2010/03/02/Tue 09:18 [EDIT]
    Re: 最後のランチ
    この「大家」さんのお料理美味しかったですよね。
    私も海鮮鍋とほかちょっとずついただいて、おなかいっぱいになってしまいました。
    でも甘いものは別腹^^で、私も餅アイスはしっかり食べてしまいした。

    こめつきおじさんは「ピマッコル」に出掛けていらしたのですね。
    ネットで検索してみましたが、路地裏の雰囲気が何ともいえませんね^^。
    私の知らない韓国・ソウルの魅力がまだまだあるのだと、この「ピマッコル」の路地裏
    風景を見て思いました。
    次回ソウルに行く時は、いろんな町並みをじっくり歩いてみたいです。

    paradiso☆ | URL | 2010/03/02/Tue 13:44 [EDIT]
    ここも、料理多かったのでほとんど食べれませんでした。すべてのものを少量食べたかったのですが、鍋の貝はやめておきました。
    今回の旅行、白いご飯をほとんど口にしなかったかも。
    魚は、数種類の魚と弁当用の銀紙に漬物を入れたり変わった出し方でした。
    関東組、関西組なつかしい響きだなぁ。v-233
    イルボン登山 | URL | 2010/03/02/Tue 13:59 [EDIT]
    あっという間に…
    イルボン登山さん、こんばんは!
    本当に食べきれないほどのお料理でおもてなしをするのが韓国式のなのですね。美味しいお料理だったのに沢山残してしまって、申し訳ない気持ちでいました。
    お料理の盛り付け方もいろいろで、そんなところも楽しめましたね(笑)。
    私は未だに旅行記を書いていますが、もう帰国して半月経ってしまったのかと驚いているところです。
    幸せ過ぎるくらい、いい思い出ですね゜+。(*′∇`)。+゜
    paradiso | URL | 2010/03/02/Tue 20:39 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
