한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    韓国のお正月文化体験記☆2日目ーpart5
    ソウル滞在2日目の夜はスケジュール表を見ると自由行動に。
    いつもお世話になっている韓国語の先生お二人にソウル旅行のお話をしたところ、
    ご家族と過ごす설날/ソルラルの大切な日に、貴重な時間を割いて会ってください
    ました。

    韓服-4ai


    日頃は通話で交流していますが、今回が初顔合わせ!
    以前に渡していた写真よりも、かなりふっくらしてしまった私に気づいてもらえる
    かしら??なんて思っていましたが、どうにか気づいてくださり、明洞中央会館の
    前で先生から声をかけてくださいました。ほっ…^^。
    実は私、少々緊張気味。授業の成果を発揮するべきところですが、なかなか言葉
    にならなくて…。お二人とも日本語堪能なので、ついつい甘えてしまいました
    お二人とも獣医さんであったり、グラフィックデザイナーであったりと本業もあり
    お忙しい中、貴重な時間を割いて韓国語を教えてくださいます。
    日頃お声を聞いているせいか、初めてお会いした気がしませんでした^^。
    しばらく珈琲を飲みながらソウル滞在の話やいろんな話をしながら、楽しい時間を
    過ごしました。

    IMG_4575.jpg 明洞を後に…

    夜の東大門へ IMG_4580_20100227225609.jpg

    청계천/清渓川(チョンゲチョン)IMG_4591.jpg

    IMG_4592.jpg

    ここ数年、ソウルに行く度に訪れていた청계천/清渓川(チョンゲチョン)。
    いつも人々が溢れて賑わいのある場所ですが、今夜は貸し切りのよう…。
    短い距離でしたが、静かな청계천/清渓川沿いをお散歩することに。
    この旅行中はBUSで移動する事が多く、ほとんど歩いていなかったので楽しい
    時間でした。



    このBOXは何?? IMG_4584.jpg
    歩くといろんな物が目に映り、思わぬ発見があったりします。
    このBlueのBOXも、その一つ。とても可愛らしいイラストの入ったBOXの中身
    はというと、積雪に備えた塩化カルシウム。
    ハングルで제설함/除雪すると書いてありました^^。
    我が家の町にもこんなのあったらいいな。

    既に時間は10時過ぎ。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
    今日の終わりはLOTTE HOTELのイルミネーションを楽しんでホテルへー。

    IMG_4600.jpg
    今年はシンプルな印象のイルミネーション

    2008年の様子 IMG_2010-02_20100228002752.jpg

    短い時間でしたが貴重な時間を割いて会ってくださった先生方に、心より感謝を
    お伝えしたいと思います。そして韓国ならではのお土産も沢山用意してください
    ました。

    IMG_4748.jpg 
    早速美味しくいただいています

    今日も人の温かさや韓国式おもてなしの心に触れ、幸せな時間を過ごせました
    いよいよ明日は最終日ー


    by ソウル市企画「日本ブロガーお正月体験旅行」Hi seoul logo



    コメント

    管理人にのみ表示

    よるの風景
    東大門、チョンゲチョン・・・・私も散歩すれば良かったかな???

    いつ行ってもきれいな街ですので、やっぱり見ておかないといけなかったですね。

    お買い物・・・・いっぱい買いましたね~~~
    私もいっぱい買いましたが、でも女性には負けます!!!(>_<)
    「つ」 | URL | 2010/02/28/Sun 09:47 [EDIT]
    一日中楽しめるSeoul!
    ソウルに行く度にほぼ一日中歩き回って出掛けているので、今回も限られた時間の中で歩いた時間が新鮮に思えました。
    東大門、청계천/清渓川、そして最終日の仁寺洞。
    車、地下鉄、徒歩。その時々のstyleで楽しみもいろいろですね。次回の旅は路地裏探検してみたいです^^。

    2泊3日だからと小さなトランクを持って行きましたが、お土産のファイスパックやら定番の海苔、先生方にいただいたお土産でもうトランクはパンパンでした(笑)。

    paradiso | URL | 2010/02/28/Sun 11:40 [EDIT]
    キレイでしたね~
    私も この自由時間に あちこちと ふらふら見て回ったのですが ロッテの
    イルミネーション、キレイでしたね。東北地方から来た 団体の皆さんが
    写真を 撮りまくっていました。
    こめつき | URL | 2010/02/28/Sun 15:35 [EDIT]
    こんにちわ
    すてきなお土産がたくさんですね^^。
    韓国の方の温かい御心遣いには、
    訪韓の旅に助けられています。

    ロッテ前のイルミネーション、素敵でしたね♪
    韓国のイルミネーション、派手なので好きなんです(笑)。
    ナオ。  | URL | 2010/02/28/Sun 16:32 [EDIT]
    イルミネーション☆彡
    こめつきおじさん&ナオさん、おはようございます。ソウルに行くと不思議とパワーに溢れて、一日中歩き回って活動していますが、夜はいくつかあるイルミネーション☆彡スポットに行きたくなります(笑)。
    私、韓国は冬しか行ったことがないのですが、ロッテホテルのイルミネーションを楽しめるのは、この季節だけですか??
    次は春から秋と冬以外の季節も楽しみたいな
    paradiso | URL | 2010/03/01/Mon 10:20 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG