한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    韓国のお正月体験記☆1日目-part5
    文字色ソウル滞在初日の夕方は、景福宮を通り抜け、初めて見る大統領官邸の青瓦台/청와대(チョワンデ)の前を通り、ドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケ地として知られるカフェ 산모퉁이 /サンモトゥンイへ向かいました。

    ここ付岩洞/ブアムドンという場所は景福宮の北側に位置するエリア。
    ほんの少し車を走らせただけで、都会の喧騒を忘れさせるほど静かな場所。
    穏やかな時間が流れています。


    IMG_4633_2_2.jpg 青い瓦屋根の建物が青瓦台
     *官邸前では撮影不可なので、ご注意を!

    2007年 MBCドラマ OSTより コヒプリ OST

    (左から俳優 イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン、ユン・ウネ、コン・ユ)


    산모퉁이 /サンモトゥンイとはー

    イ・ソンギュンssiが演じるチェ・ハンソン(ミュージシャンでコン・ユが演じるチェ・ハンギョルの従兄弟)が住む家として知られるお洒落な家。
    今はカフェとして多くの観光客が訪れる人気スポットです。

               IMG_4403.jpg

    IMG_4405.jpg ドラマの1ショットを紹介!

    可愛いコーヒーアートIMG_4410.jpg 

    私、ここでとんでもない失敗をwww
    違うものをオーダーしていたのに、何を間違えたかオトボケ炸裂
    目の前に置かれたマキアートを飲んでしまったのです。日本人スタッフのS ssi、ホントにゴメンなさい~。

    ソファーに座ってコーヒーを飲んだら、何だかまったりした気分ですっかりくつろぎモード。ふと写真を撮らねばと徐に立ち上がり、店内をぐるり。

    IMG_4408_2.jpg IMG_4425.jpg

    韓紙の雰囲気がいい… IMG_4424.jpg

    この場所は結構高台にあって、左右には山々が見えます。その間にはソウルの街が見えます。山の稜線には万里の長城のような朝鮮時代の城壁がかなりの距離で連なっているのが見えました。

              IMG_4407_2.jpg IMG_4401_2_20100222010446.jpg


    右側の景色。IMG_4420.jpg 
              夕暮れ時の雰囲気もいいものです。

    今度来るとしたら、芽吹きの季節か紅葉の楽しめる時期に訪れてみたいな…


    산모퉁이 /サンモトゥンイ

    住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 付岩洞(ブアムドン) 97-5/서울시 종로구 부암동 97-5
    電話番号:02-391-4737
    営業時間:11:00~22:00
    休業日:新正月、旧正月、秋夕

    HP: http://www.sanmotoonge.com/

     
    再びBusに乗り、本日の夕食 本場の参鶏湯/삼계탕(サムゲタン)を食べに老舗の土俗村へー

    IMG_4431.jpg 続々と人々が店内へ入っていきます

    店頭にはこんな鶏の姿が…IMG_4430.jpg

    IMG_4432.jpg 本場の参鶏湯!

    棗や高麗人参、もち米、栗、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、など栄養たっぷりの
    具材が入っていて、じっくり煮込んであるので深みのあるお味。
    鶏肉も全く臭みもなくて、口の中で溶けてしまいそうなくらいのやわらかさ。
    とっても体に良さそう^^。韓国では夏バテ防止に参鶏湯を食べたりするほどの健康食です。さすが老舗のお店だけあって味は絶品!!
    高麗人参もしっかり1本いただきました^^。
    今まで食べた参鶏湯の中で一番美味しかったです^^。スープも深みのあるお味。


        잘 먹었습니다!(ご馳走様でした)


    토속촌(トソッチョン)/土俗村

    住所:ソウル市 鍾路区体府洞 85-1/서울시 종로구 체부동 85-1
    電話番号:02-737-7444
    営業時間:10:00~22:00
    休日:年中無休

    地下鉄3号線景福宮(geongbokgung)駅1番出口 より 徒歩7分

    paradisoのプチ情報
    故ノ・ムヒョン前大統領や多くの芸能人もお忍びで訪れるという有名店。


    いよいよナイトツアーも後半です。次はNソウルタワーへと向かいますー

    2007年に訪れて以来なので、久しぶりに美しいソウルの夜景を楽しめるとあって嬉しくなりました。
    月日が経つのは早いものですね。

      IMG_0053-2 ライトアップされたタワー

    1969年にテレビやラジオを首都圏に送信する韓国初の電波塔として誕生した
    「南山ソウルタワー」。1980年に一般公開されてからは観光客も多く訪れる
    定番スポットとして人気の高い場所です。

    ライトアップされた八角亭 IMG_4444_2.jpg

    美しき日々 OST 「美しき日々」OSTより
    2001年 SBSドラマ「美しき日々」のロケ地でも有名な場所です。

    第1話で孤児院育ちの義姉妹 ヨンス/チェ・ジウとセナ/イ・ジョンヒョンがX'mas
    の日に待ち合わせた場所です。

    「Electronic fire」IMG_4441_2.jpg

    音楽に合わせて炎のような照明がタワーの下から徐々に上へと上がっていくという
    イルミネーション。フランス作家セドリック・ル・ブルシュの「光の霊魂」は、人
    型をしたアルミニウムの造形物で一際目を引きます。

    4450.jpg

    ソウルの夜景を眺めながらデートしてみたいなぁ…。なんてね
    素敵な人との出逢いがあればの話ですが…(笑)。

    N서울타워/Nソウルタワー

    住所:ソウル市 竜山区竜山洞2街山1-3/서울시 용산구 용산동2가 산1-3
    電話番号:02-3455-9277、9288
    休日:年中無休
    HP:www.nseoultower.com

    地下鉄4号線明洞(Myeongdong)駅 3番出口からケーブルカーで行けます。


    初日から盛り沢山のスケジュールで、なんて贅沢な旅でしょう
    ここでナイトツアーも終了!今日の宿泊先の「ユジンの家」へー

    IMG_4455.jpg 今日は3人相部屋です^^

    部屋に入ると既にお布団の用意がされていました。何から何まで至れり尽くせりで
    本当に感謝です。
    淡い色彩が美しい韓国の寝具。ドラマでもよく見かけますが、日本の布団よりも
    かなり薄めなんですよ。でもオンドルのおかげでポカポカ快適でした。

    *実はこの後、皆で繁華街へ夜のお散歩に出掛けました!
    当初飲みに行こう~という話でしたが、どなたかのお薦め店が休業日だったりで
    どうしましょう…なんて言っているうちに、女性陣はコスメ店巡りに予定を変更。
    男性陣はどこかの居酒屋さん??で飲んでいたようです^^。

    ソウル2日目の朝は7時に起床。そして私の寝不足の日々は続く…


    by ソウル市企画「日本ブロガーお正月体験旅行」Hi seoul logo



    コメント

    管理人にのみ表示

    おおおお。paradisoさんもちチョンワデの写真撮っちゃたんですね。

    気をつけないと・・・逮捕されちゃいますよ!!!笑

    ユジンの韓屋。。。いい雰囲気でしたね!!!
    「つ」 | URL | 2010/02/23/Tue 22:54 [EDIT]
    実は、
    実はこの写真、最終日に訪れたドラマ「IRIS」ロケ地の光化門広場から撮影した写真を拡大してみました(笑)。
    paradiso | URL | 2010/02/24/Wed 08:47 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
