한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    韓国のお正月体験記☆1日目-part1
    初日の朝、残念ながら東京は雨模様 。Seoulのお天気はどうだろうか…。

      IMG_4279_20100219001855.jpg


    今回はANA NH1291便(アシアナとのコードシェア便)AM8時20分発
    に搭乗。上空は青空が澄み渡り、美しい富士山を眺めることが出来ました。

    機内食はというと…IMG_4281_20100219004726.jpg


    前菜 ー サーモンのマリネ、ポークハム、コールスローサラダ

    メインディッシュ ー かれい照り焼きとごはん

    和風味 、デザート 、飲み物


    機内食が提供されるまで、すっかりお休みモードで熟睡していましたzzz…。
    寝起きということもあって食欲も無く、軽めに食事を済ませました。

    しばらくして窓の外を眺めれば、まもなく金浦空港に到着するところ。
    約2時間半のフライトもいよいよ終了。
    ひゃ~っ、一面雪に覆われているではありませんか!!寒そうです

      IMG_4288.jpg

    約1年振りのSeoulです。懐かしい気持ちでGateを抜け、いよいよ入国手続き。
    トランクを受け取り、Gate前のHana銀行で両替を済ませてGateの外へー。
    しばらく辺りを見回すと、参加イベントのフラッグを持った方の姿を発見!
    お声をかけたのは、今回ガイトを担当してくださるKimさんでした。
    ほか通訳をしてくださるSさんやスタッフの皆さんとご挨拶。
    何と言ってもツアー慣れしていないので、少々緊張気味の私。でも、スタッフの
    皆さんの和やかな雰囲気のおかげで、すぐに緊張も解れました

    今回の旅行には、関東地区から6名と関西地区から4名の総勢10名のブロガーが
    参加していたので、しばらく関西チームの到着を待つことに。
    その間に携帯レンタルの手続き買い物を済ませて準備万端。

    まもなく関西チームと合流し、空港ロビーで記念写真撮影
    さあ、いよいよ2泊3日の『韓国お正月体験企画ツアー』の幕開けです

    IMG_4294_20100219013938.jpg
    金浦(Gimpo)国際空港。
    到着1時間前くらいまで雪が降っていたそうですが、着いた頃には天気も回復して
    いたのでラッキーでした。

    いよいよソウル市内へと移動 です。

    続くー


    by ソウル市企画「日本ブロガーお正月体験旅行」Hi seoul logo



    コメント

    管理人にのみ表示

    奇麗な 写真!
    おはようございます。^^

    私は 朝5:30起きで 頭が ず~と働かず(いつもだけど・・・)写真を撮る気力もなかったです・・・みなさんの写真で ああ、そうだったと 思い出しています。同じ行動をして 同じものを食べて 同じ時間を共有しても (当たり前だけど) 十人十色のとらえ方を しているのがとても おもしろいです。
    こめつきおじさん | URL | 2010/02/19/Fri 08:02 [EDIT]
    やっと…
    こめつきおじさんおはようございます。
    私も寝不足&天然ボケでボーッとしていました((笑))。
    昨夜も時間的余裕が無くて、未だ皆さんのblogも読めずにいます。今日こそゆっくりじっくり皆さんの旅行記を読んでみたいと思います
    こめつきおじさんがおっしゃるとおり、十人十色どんな感じ方をして、どんな眼差しで同じ景色を眺めていたのか…とても興味深いですね。
    私はいつになく気持ちが舞い上がっていたのか、肝心なところで写真を撮り忘れていたようです。トホホ…。
    ところでブロガーの皆さんは既に体験記は書き終えたのでしょうか?
    私も帰宅したらblogの続きを書きま~す。

    paradiso | URL | 2010/02/19/Fri 10:20 [EDIT]
    機内食の写真
    皆さん撮影しているようですね。
    私も取り忘れた写真が多くってちょっと後悔しています!!!
    ま、次にソウルへ行った時に撮ればいいか・・・・な~んて思っていますよ。

    今後の記事も楽しみにしていますね!
    また来ます!(*^_^*)
    「つ」 | URL | 2010/02/19/Fri 12:52 [EDIT]
    Re: 機内食の写真
    「つ」さん、こんにちは!
    何故か機内食の写真を記念に撮りたくなるんですよね^^。
    残念ながらエコノミーの機内食しか知りませんが、旅の思い出に
    撮ってみました。

    次はいつ頃韓国に行けるか…。次回のためにも情報収集だけは日頃から
    しておきたいところですね。
    私も今日辺り皆さんのblogにオジャマしたいと思います☆。楽しみ~!

    paradiso☆ | URL | 2010/02/19/Fri 14:24 [EDIT]
    こんばんわ!
    こんばんわ、あたしが誰かお分かりでしょうか~・・
    バスで隣に座っていたカメラーです(笑)。

    先日はとっても楽しい旅をありがとうございました!
    今日くらいにやっと旅の疲れが取れました(遅いっ)。

    帰国日はちゃんと家にたどり着けたのでしょうか・・・??

    これから皆さんのブログを楽しみにしております♪
    ナオ。  | URL | 2010/02/19/Fri 19:50 [EDIT]
    アンニョンハセヨ!
    ナオさん、アンニョンハセヨ
    こちらこそ大変お世話になりました。ブロガーの皆さんのお人柄にも恵まれて、とても楽しい時間を過ごせました。
    ナオさんもかなりお疲れのご様子ですね。私も帰国後は毎日チョコラBBを飲みながら、どうにか過ごしていましたよ
    帰りのバスでご一緒だったのにお話する余裕も無く、ゴメンなさい。実は必死で乗り換え案内の検索をしていました。
    おかげ様で最終電車には間に合い、1時過ぎには帰宅出来ました。
    私も未だバタバタしていて皆さんのblogにおじゃますることも出来ず、休憩時間や移動中にコメントしたりしなが過ごしています。
    この週末は少し時間が出来そうなので、皆さんのblogをお気に入りに登録して、ちょこちょこ遊びに行かせていただこうと思っていますので、今後とも宜しくお願いします
    落ち着いた頃に新大久保で集まりたいですね!
    お互い出稼ぎ??頑張りましょう((笑))。


    paradiso | URL | 2010/02/19/Fri 22:03 [EDIT]
    富士山が上手に撮れてます。
    paradisoさん、こんばんは。

    本格的な第一目の旅行記ですね。
    富士山が上手に撮れてますね。
    わたしは駄目でした。

    ところで、飛行機の座席は右側でしたか?
    わたしは左側でどうも寝過ごしたか、場所が悪かったのか不明です(汗)。

    帰国日は最終電車に間に合って良かったですね。
    わたしが自宅に着いたのが11時30分過ぎでした。
    paradisoさんは、どうされたかなぁ?
    心配してましたが、良かったです。

    これからの記事が楽しみです。
    馬明 | URL | 2010/02/22/Mon 18:05 [EDIT]
    富士山…
    馬明さん、おはようございます。
    上空から眺める富士の山は、とても美しくて澄んだ気持ちになりました。
    私は左側の座席でした。eチケットだったので、早々にチェックインして座席選びをしておきました。
    帰国した時点から帰りもバタバタで皆さんにご心配をお掛けしましたが、無事に帰れました
    先週から未だ寝不足続きの生活をしていますが、少しずつ旅行記をupしています。あれこれ夢中で書いていたら、初日だけでもpart5までになってしまいました(笑)!
    あ~ぁ、やることが山積みで時間が足りません。
    でも今日も何とか更新したいです。旅の余韻を感じるうちに…。
    paradiso | URL | 2010/02/23/Tue 08:41 [EDIT]
    私は富士山をやはり見損ないました。
    paradisoさん、こんばんは。

    私も同じく左側の座席でした。
    どうも富士山は見損ないました(汗)。

    無事に帰宅されて良かったでしたね。
    馬明 | URL | 2010/02/28/Sun 20:55 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG