한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    韓国のお正月体験してきます!
    実は近日中に、急遽韓国に行くことになりました
    まさかまさか行けることになるとは思ってもいなくて…私もビックリです。

    今回は「韓国のお正月を体験する」という企画で、ソウル市からのお招きを
    いただき、2泊3日の旅をします。
    まさか200名弱のブロガーの中の10名に選ばれるとは、本当にビックリ!
    こんな機会に恵まれて、本当に感謝です

         IMG_4140.jpg

    韓国伝統家屋の韓屋への宿泊や伝統行事体験にドラマロケ地見学など、いろいろな
    企画があるようです。
    限られた時間の中で、これまでの個人旅行とはひと味違う韓国の魅力を感じれたら
    と思っています。そして時間が合えば韓国語の先生方や交流しているペンフレンド
    にも会えたらいいな^^。

    韓屋
    温かい木の香りのするような韓屋(한옥/ハノク)

    韓屋(한옥/ハノク)に憧れてはいたものの、初の宿泊体験です。
    鍾路エリアにいくつかゲストハウスがあるので、そのどこかかな…

    色彩豊かな韓服 韓服


    伝統衣裳の韓服も試着してみたいし、ハングル書道、韓紙工芸ほか
    体験してみたいことは山ほどあります。
    どんな体験企画が待っているのか、かなり期待してしまいます。
    市場にも出掛けてメドゥプ紐も買いたいな~。


    この2週間、予定をギッシリ入れてしまったので早めに荷造りしておかなくては…。
    そして今回5度目の訪韓になるのですが、またしても冬シーズン
    何か冬の韓国とご縁があるようです。
    それにしても年明けから、韓国関連で運気upしてるかも?念の強さかな(笑)?
    夢中になれることが見つけられた時は、何でもチャレンジしてみるものですね。
    韓国に興味を持ってblogを始めてホントに良かった





    コメント

    管理人にのみ表示

    ブロガーの中から選ばれたんですか?
    すごーい!!おめでとうございます!!
    それももう5度目の訪韓なんですね
    それにしても、いつもながらその行動力には驚かされます
    気をつけていってらっしゃーい!
    ハル | URL | 2010/02/03/Wed 22:11 [EDIT]
    Re:行って来ます~
    こんばんは。
    今回はエントリーした私もビックリでした^^。
    またとない機会だと思うので、いろんな体験が出来たらと思います。ハルさん達と楽しくコンサートを観に行っていた頃もそうでしたが、夢中になりだすと沸々とエネルギーが出てくるんです^^。私、10年前と何も変わってないかも~(笑)。

    paradiso | URL | 2010/02/04/Thu 00:16 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
