한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    4th Anniversary ☆
    4年前の1月に知り合った仲間達との食事会で、今回は銀座の韓国料理店に
    行って来ました。知り合ってから、もう4年も経ったのね。早いなぁ~。

         けなりぃ

    今回は銀座の韓国料理店「けなりぃ」をセレクトしてみました。
    お店選びをすることも私の楽しみの一つ
    このお店ですが、IKKOさんも来店したことがあるみたい^^…。
    店内はモダンな内装で、とても落ち着いた雰囲気。
    開店1時間後には店内満席という賑わい。

    それもそのはず、とってもお料理が美味しくてメンバーも絶賛���炫��
    今回コースはやめて、単品でチョイスしてみました。


    IMG_4047.jpg
    まずはお通しの「ポッサムトマト」
    トマトv`g}gのリコピン成分は女性には嬉しいですよね!

    中身はこんな感じEE IMG_4049.jpg
    丸ごとトマトとポッサムと相性good!


    IMG_4045_2.jpg 彩り豊かな野菜達^^!
    「20品目のチョレギとワカメの塩ダレサラダ」
    野菜の旨味が際立つ、ごだわり野菜です。

    定番のチヂミ IMG_4050.jpg
    「北海道キタアカリと甘海老と博多明太子チーズチヂミ」
    フワフワ_具沢山で、ダシのお味がしっかりしていて美味しかったです。

    寒い夜に食べたくなるのが、コレ! IMG_4053_2.jpg
    「コラーゲン純豆腐(スンドゥブ)」
    深みのある味わいで、辛味も病みつきになりそうな純豆腐。私は韓国のお豆腐
    のクリーミーな感じが好きです。

    ジャジャーン!ブルダックIMG_4060.jpg
    「けなりぃブルダック」とってもジューシー。程よい辛味が絶妙!

    IMG_4062.jpg ちょっと甘めのチャプチェ
    「天然車海老とトッポキのコチュチャプチェ」
    久し振りのトッポキ。日本のお餅とは違い、うるち米を使用しているから食感が
    違います。

    散々食べて、飲んで、楽しく笑って…。居心地良くて、つい長居してしまったn[g
    私の好きな梅酒の種類も豊富で、アロマ梅酒?ь、にごりゆず梅酒ほか15種類
    くらいあったかな??フルーツマッコリカクテルやコラーゲンBeautyサワーと、
    ドリンクの種類も豊富でした。

    IMG_4069.jpg

    そして締めのデザート[X
    お店の粋な計らいで、今日のメンバーとの4周年記念デザートプレートNbJ[
    を頂いちゃいました^^。

    人生楽しいことばかりではないけれど、今は健康で笑っていられて良かったね…なんて話しながら、「笑い」は身体にもイイということで、口角上げて運気もupՂさせるぞ~なんて盛り上がり、あっという間の数時間。

      IMG_4071.jpg

    そして気づけば23時!最終電車で帰宅だ…。う~ん、今日もよく遊んだ!


    ӂ[?bEւ 韓国串焼きと鉄板台所 けなりぃ 銀座本店 

    〒104-0061
    東京都中央区銀座5-11-13
    ニュー東京ビルB1

    03-6226-0630

    HP:http://kenary.jp/




    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
