한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    メキシコ料理!
    昨日は久し振りにチング(친구)と新宿で映画を観るはずが、私は急用で後から合流
    することに。
    映画の上映が終わるころに私の方も新宿に着き、待ち合わせに良さそうな新宿伊勢丹へと向かいました。やっぱり伊勢丹は人気ですね~。いつ行っても混雑していて私はちょっと苦手…。なので、正面入り口に近い通り沿いで友達を待つことに。
    今日はみんな昼食は軽めに済ませていたこともあって、ちょっと4時と早めだけれど食事をすることにして、友達が知っていたメキシコ料理のレストランに行くことになりました。
    メキシコ料理は約16年振り。ロスに行った時に国境を越えてメキシコに立ち寄った際にタコスを食べて以来のこと。
    場所は新宿サザンテラスの1階にあるEL TORITO
    お店の雰囲気もなかなかオシャレで、海外旅行先でレストランに入ったような気分になる感じ…。とっても美味しくて、しかもリーズナブルなのでお薦めです!

    まずはドリンクで乾杯�A�b�v���[�h�t�@�C��~!
    カラマリというメキシコ風イカのフライとナチョスをおつまみに。カラマリはゴロっとした大きめのフライで食べごたえあり。

           IMG_0926.jpg
                
    ビーフ&シュリンプファヒータはスパイスシーなソースでマリネしたビーフとエビをトルティーヤに巻いてあつあつをパクッ。ビーフもとってもやわらかくてグ~ッ�O�[。アボカト、サルサ、サワークリームと3種のソースで。

           IMG_0928.jpg

    チキンアボカドサラダはロメインレタスと揚げたコーントルティーヤ、2種のチーズにトマト、アボカド、グリルチキン、かぼちゃの種とボリューム満点。

           IMG_0927.jpg

    トルティーヤが少し残っていたので、豆とビーフのひき肉を香辛料を効かせて煮込んだチリビーンズを注文しました。300円と格安!
           IMG_0929_20081014000857.jpg

    とにかく店内を見渡すと外国人ばかり。値段もリーズナブルでお料理もとても美味しいので、かなりの人気店らしいです。本場の味に近いのかな?4人でこれだけ食べて、ドリンクも数杯飲んだけどトータル11,040円でした。時間を選んで行かないと30分以上は待たされるかもしれませんよ。

    今日はいつもより短時間だったけど、よく食べて、よく笑った~。
    今日のお店はまきあさんが連れて行ってくれたレストラン。
    まきあさん~Thank Youでした!
    またイイお店あったら連れて行ってね�ɂ����

    コメント

    管理人にのみ表示


    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
