한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    落款作り。
    明日はいよいよ落款作りに挑戦。
    仕事の合間に参加するので、前半1時間しか参加出来ないのが残念��
    本来は3時間かけて年賀状用の落款を作るわけですが、1時間でどこまで
    出来るか楽しみ^^。

    落款印 
    知人の書家の方がプレゼントしてくれた雅印

    これ、何故「琴」??と思うかもしれませんが、陶芸を習っていた頃に
    「琴音」という雅号で作陶していたので「琴」なんです^^。

    書店で篆刻篆書辞書を立ち見してみたけれど、一文字一文字とても興味
    深く見入ってしまうほどに魅力的な文字の世界。
    書店でこの辞書を見かけたら、自分の名前の文字を探してみては…。

    出版社:二玄社  篆刻篆書辞書






    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG