한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    師走…
    11月も数日で終わり…。いよいよ師走ですね!
    ここ2日間はポカポカ陽気で心地良かったけれど、明日からまた寒さが舞い戻る
    らしい~。相模湖周辺もだいぶ紅葉gt~WotE̗t02iwitj SbWebsしていて、綺麗な景色。

         IMG_3521.jpg

    この景色が楽しめるのも、あと僅かな時間。12月に入れば、あっという間に
    冬景色に…。

    そろそろ年賀状の準備に取り掛かからなくてはと思っていた時に書店で見つけ
    たこの一冊。薄墨で書く雰囲気のある字手紙。短い一文に心を込めて…


     字手紙

    そう考えると、仕上げに必要な雅印が欲しくなるわけです^^。
    雅印があるだけで手紙の雰囲気が引き締まるので、これまたどんなものが良いか
    悩むところ。
    タイミング良くカルチャーの公開講座で落款作りの講座を見つけたので、参加して
    みようかと思っています。さあ、どんな年賀状になるか??
    これから忘年会シーズンでもあるし、ますます忙しくなる前に準備しておこうkannon

    コメント

    管理人にのみ表示

    今日テレビで(ちょっと前の録画ですが)相模湖でのキャンプ風景を見ました
    週末に手ぶらで行ける秋キャンプってことで紹介されてました
    こんな自然の中で常に過ごしているparadisoさん
    これから厳しい寒さが待っているんですよね~

    12月は学校行事やら忘年会やらコンサートやら・・・
    年賀状の準備もしないと(汗)
    ・・・って思い切り私事ですが
    ほんとにあっという間に今年も終わっちゃいますね
    ハル | URL | 2009/11/29/Sun 21:58 [EDIT]
    こんにちは!
    ハルさん、こんにちは!
    ホント12月は仕事関係から友達との忘年会と、何かと忙しいですよね
    クリスマスコンサートを楽しむのもいいな~。昔はよくクリスマスコンサート行きましたね。

    アウトドア派の人なら、キャンプを楽しむのもいいかもしれません。高尾から相模湖の峠を越えただけで一段と寒さが増すので、寒がりな私にはたまりません(苦笑い)。
    paradiso | URL | 2009/11/30/Mon 10:19 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG