한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    久し振りに…。
    この2週間、バタバタ慌ただしく過ごしていたので、あっという間に過ぎて
    しまいました。
    まだ幼い甥っ子が入院したり、仕事も忙しかったりで、今週は韓国語授業にも
    参加出来ずにいたほど。

    でも、昨日は久し振りに親友と吉祥寺で会うことに。
    お昼過ぎで仕事を終え、待ち合わせの吉祥寺駅へと向かいました。
    吉祥寺といえば、井の頭公園。たまには公園の景色を楽しみながら屋外でのん
    びりするのもいいもの。ベンチに座って話したり、ボートに乗るのもいいし、
    お散歩するのもいい…。パフォーマーも多くて、お散歩も楽しいもの^^。

    IMG_3633_2.jpg ボートに乗るのもいいかも…

    ちょっと肌寒かったけど、しばらくベンチに座って話に夢中になってしまいました。
    気付けば体も冷えてしまったので、園内を少し散歩してかお茶をすることに。

    木々も色鮮やかに紅葉して綺麗 IMG_3635.jpg

    公園前から駅に向かう小道を抜け、行きつけのカフェ・ビシェへ。
    前にblogで紹介したことのあるお店ですが、ここの落ち着いた雰囲気と美味しい珈琲
    が好きなんです。

    IMG_3643.jpg
    オレ・クレーム&マロンケーキ

    相変わらずの人気のようで、店内は満席。
    ここでもいろんな話をしながら、結構のんびり過ごしかな。
    日も暮れて、久し振りに夜の吉祥寺の街をぶらり歩きながら、もんじゃ焼きのお店
    発見!!

    店内は昭和の雰囲気がするような渋い感じのお店。気楽な感じが気に入りました
    まずは明太子もちもんじゃ。具沢山で美味しそうでしょ??

    明太子もたっぷり入ってます IMG_3645.jpg

    IMG_3648.jpg 久し振りのもんじゃ焼き^^ 

    これはスタミナ天お好み焼き IMG_3649.jpg

    久し振りに梅酒を飲みながら、懐かしい話やいろんな話をしながらのんびりと
    した時間が過ごせて、とってもリフレッシュ出来た休日が過ごせて楽しかった。
    あぁ~また明日から忙しくなるな…。

     カフェ ビシュエ

    武蔵野市吉祥寺本町2-13-7 グランディール吉祥寺ビルB1
    Tel/Fax 0422-20-1838
    HP:http://www.bucher.co.jp/index.html


     お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き だるまや

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-11 滝田ビル 1F
    Tel/Fax 0422-21-1424




    コメント

    管理人にのみ表示

    甥っ子さんがいらっしゃるんですね
    あら、どうされました?
    うちの長男も小さい頃、2度も入院させちゃったことがありました
    ちっちゃな手に点滴には、涙がでましたよ
    大丈夫ですか?お大事にね



    もんじゃ焼き、懐かしいですね^^月島の・・・
    ハル | URL | 2009/11/23/Mon 23:21 [EDIT]
    ハルさんへ
    そうなんです、今となっては私も叔母になりました。
    喘息で急遽入院したりで、バタバタしていました…。
    風邪を拗らせてしまったのが原因なのか、苦しそうに
    している姿を見るのは辛いですね。
    ご心配、ありがとうございます^^。

    そう言えばハルさん達と、月島のリバーポイントタワー
    に行きながら^^もんじゃ食べて帰りましたね。
    懐かしいな~
    paradiso | URL | 2009/11/24/Tue 00:18 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
