한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    香ばしい香りのコーン茶
    今日は、先日韓国食材店でいろいろ買って来たものを紹介したいと思います。
    まずはコーン茶�Ƃ���낱��
    以前に韓国料理店で出してくれた香ばしい香りとほのかな甘味のコーン茶が
    気に入って、それからティーパックタイプの物を買って飲むようになったの
    がコレ��

    コーン茶お湯で煮出すだけの簡単なもの。

    アイスでもホットでも、さっぱりした味のお茶なので、食事時に飲むことが
    多いお茶。

    でも、より香ばしさと風味が感じられるコーン茶�Ƃ���낱��を、先日の韓国料理教室
    に参加した時に飲ませてもらって気に入り、やっと見つけたのがこれー

    コーンをローストしたもの�Ƃ���낱�� IMG_3622.jpg 

    こっちの方が、断然美味しいです^^!コーン茶は水溶性の食物繊維や利尿作用
    を促すカリウムが含まれているので、腎臓病、むくみ、冷え性、便秘に良いと
    言われているので、冷え性の私には有り難い効果。
    ローストした粒タイプのを飲んでしまうと、パックのは飲めなくなるかも…。

    コメント

    管理人にのみ表示

    コーン茶なんて初耳
    味が想像できませんね
    ハル | URL | 2009/11/16/Mon 22:56 [EDIT]
    コーン茶…
    ハルさん、こんにちは。
    コーン茶ですが、さっぱりとしていて香ばしい香りが何とも言えませんよ。
    麦茶とか蕎麦茶にも似ているような気もするし…。ほのかな甘さもあって美味しいです。韓国料理を食べる機会があったら、是非飲んでみてくださいね!
    paradiso | URL | 2009/11/17/Tue 09:01 [EDIT]
    コーン茶と言えば、上の写真のが定番?ですよね^^
    だから今回スッギーおすすめの下の写真はお初です!!
    飲み比べしてみたい~♪
    コロ助 | URL | 2009/11/17/Tue 12:04 [EDIT]
    コロちゃん[i:63919][i:63955]
    この粒タイプのほうが、ティーパックのものより美味しいよ。ぜひ飲んでみてね!
    paradiso | URL | 2009/11/17/Tue 17:12 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
