한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    新大久保でー
    新大久保で친구(チング) と定例のお食事会。
    今回は韓国料理店「てじまぅる」を予約。実はこのお店に行くのは、今回で2回目。

    IMG_3582.jpg

    久し振りに行ってみたら、どうやら新装開店した様子。
    以前は韓国屋台風の雰囲気だった店舗が、白を基調にしたモダンな雰囲気になって
    いて少々残念。韓国にある屋台風の雰囲気が気に入っていたのに…。

    今回は、店長一押しの平牧三元豚を使用したポッサムを注文してみました。

    IMG_3585.jpg これで4人前。結構ボリュームがあり!         今回はホッサム&キムチセット。

    宮廷王様キムチセット―野菜5種類付き IMG_3584.jpg

    キムチは松の実や牡蠣ほか、数種類入った甘めのもの。いつも韓国料理店では辛味の
    あるものを食べているので、少々物足りなさを感じました。

    IMG_3588.jpg 韓国味噌か小エビの塩辛を付けて

    恒例の海鮮チヂミもー IMG_3591.jpg

    今回は韓国料理には欠かせない辛味が感じられなくて��物足りない感じがして
    残念。


    次回は赤坂の韓国料理店のリクエストがあったので、コラーゲン鍋でも食べる^^?
    今回も短時間だったけど、久し振りの会�N���b�J�[で楽しかった。
    私は一足先に帰ったけれど、みんなは終電までいたのかな(笑)??




    コメント

    管理人にのみ表示

    確かに韓国料理で辛さがないのは物足りないですね。
    でもボリュームがあって、美味しそう♪
    またお店紹介、楽しみにしてます^^
    コロ助 | URL | 2009/11/15/Sun 17:58 [EDIT]
    コロちゃん^^
    でしょ!拍子抜けするくらい辛くないのよ~全体的に。
    チヂミのタレもそうだし、微妙なお味。
    また新しいお店開拓するわ^^。
    paradiso | URL | 2009/11/15/Sun 18:57 [EDIT]
    辛口に慣れてしまってるんですね
    私はいつも、キムチは玉子をからめた豚キムチにして食べるくらいだから
    あまり辛くないのがいいな

    写真で見る限りだと とても美味しそうですよ
    ハル | URL | 2009/11/16/Mon 22:52 [EDIT]
    ハルさんへ
    豚キムチもおいしそうですね!本場の韓国料理の辛味が好きなので、激辛でなければ大丈夫かな…(笑)。
    paradiso | URL | 2009/11/17/Tue 18:34 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
