한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    冬の花
    庭先に咲いた冬の花、山茶花(さざんか)。

    薄桃色の花びらが舞う様子が、何ともはかなげ。

    よく見ると山茶花の花びらは愛嬌のある型をしていますね。


    山茶花 乙女山茶花かな?


    可愛らしいハート型n[g

    例年に比べると、若干開花時期が早い気がします。

    いよいよ冬到来。

    冬はもの悲しい感じがしますが、やわらかに咲く山茶花の花を見ると

    少しふわっとした気持ちになり、癒されます。



    花言葉はー困難に打ち勝つ、ひたむきさ、謙虚、愛嬌



    コメント

    管理人にのみ表示

    おぉ!!
    マジでハートの形♪

    ホントに寒くなりましたよね~・・・
    コロ助 | URL | 2009/11/06/Fri 20:37 [EDIT]
    ねえ~ホントにハートでしょ。可愛くて思わず柄にもなく、花言葉を調べたくなったわ((笑))。
    paradiso | URL | 2009/11/06/Fri 21:23 [EDIT]
    かわいい!
    そこに妖精がたたずんでる・・・
    ハル | URL | 2009/11/07/Sat 00:03 [EDIT]
    RE:ハルさん^^
    妖精がたたずんでる…なんて素敵な表現、思いつかなかった^^。

    可愛い妖精たちが風に舞う姿は、とても美しいです。
    paradiso | URL | 2009/11/07/Sat 00:40 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
