한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    記念切手コレクション
    郵便局に立ち寄ると、必ずチェックするのが記念切手 Abv[ht@C
    幼い頃に叔父から美しい切手シートを譲り受けたことがきっかけで、気に入った切手があると必ず2シート買うのが癖になりました。

    IMG_3514.jpg

    何故2シート購入するかというと、1枚は保存用。もう1枚は季節のお便りを書く時に使うためのもの。

    IMG_3515.jpg

    最近は外国切手も関心があって、ネット検索してみたりしています。外国切手も色彩豊かで魅力的なものが多いので、思わず欲しくなります。
    次回海外旅行に行く時には、郵便局にも足を運んでみたいと思います^^。


    コメント

    管理人にのみ表示

    いいご趣味をお持ちで
    たまに記念切手が売られていると見入ってしまいますが
    結局スルーです^^;
    2シート買ったとしてももったいなくて使えないタイプです
    paradisoさんからのお手紙には気持ちがこもってますよね
    ハル | URL | 2009/11/06/Fri 00:14 [EDIT]
    記念切手[i:63980]
    記念切手を使う時、最初の一枚を切る時には勇気がいりますね(笑)。
    逆に記念切手を貼った手紙をいただいたりすると、手紙は勿論のこと、切手も見入ってしまいます。
    そろそろ年賀状を書き始めなくては…。
    paradiso | URL | 2009/11/06/Fri 08:49 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
