한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    モチモチ~。
    先日少し紹介した韓国屋台メニューの定番おやつ、호떡���񂲑�Ƒ�(ホットク)。
    小麦粉を練って作った生地に、黒砂糖や蜂蜜、シナモンなどを包み、円盤状にして
    焼いたものなのですが、モチモチした食感で美味しいく食べれます。
    私は新大久保のスーパーで見つけたホットクミックスを使って、簡単に作りました。

         IMG_2632_20091103184324.jpg

    IMG_3500.jpg

    ボールにイースト、水、ホットクミックスを入れ混ぜる。

    生地が発酵するまで、30分程度おいておく。IMG_3501.jpg
    ここで生地を適当な大きさに整える。

    IMG_3504.jpg 中にジャムミックスを入れ、生地を丸める。

    油で両面焼き色がつくまで焼きます。IMG_3502.jpg

         
        IMG_3506_20091103190641.jpg

          モチモチ호떡���񂲑�Ƒ�(ホットク)の出来上がり~�N���b�J�[

    中からナッツ入りシナモン風味のシロップがジワッと出てきて、とっても
    맛있어요(マシッソヨ /美味しい) ~。

    もち米で出来ているからモチモチ~ IMG_3508.jpg

    生地に緑茶を混ぜても美味しいですよ。韓国旅行に行ったら是非食べてみて!
    屋台料理の素朴な味を楽しむのもイイですよ。これからの時期は最高です�N���b�J�[



    コメント

    管理人にのみ表示

    ホントに久々で^^;
    でも毎日のようにストーカーしてました(笑)

    スッゴク美味しそう~♪
    もうずっと食べてないかも…
    だからこれ見て、無性に食べたくなりました^^
    自宅で作るのもいいですね!!
    今度見かけたら買ってみます^^
    コロ助 | URL | 2009/11/03/Tue 21:15 [EDIT]
    호떡~!
    手軽なおやつに호떡いいよね^^。
    韓国旅行に行った時に屋台で食べた緑茶味も美味しかったよ。
    焼き上がったらキッチンペーパーで油分を吸い取れば、時間
    が経っても美味しく食べれるよ^^。
    paradiso | URL | 2009/11/04/Wed 16:30 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG