한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    和菓子
    季節感を感じさせてくれる和菓子が好きで、茶道教室に通うのが楽しみな時期が
    ありました。お茶を美味しくいただくためのお菓子。
    特に濃茶の時の主菓子が好きで^^。

           IMG_3407.jpg

    四季折々のものを見事に表現した繊細な和菓子。季節感を味わいながら、お茶を
    一服。とても心落ち着く時間です。


               

    コメント

    管理人にのみ表示

    子供のころは苦手だった和菓子だけど、私も少し茶道を習ったことがあって
    その苦いお茶と和菓子のおいしさを知りました
    和菓子って目でも楽しむことができて、お店で眺めているだけで楽しいですよね!
    ハル | URL | 2009/10/19/Mon 23:12 [EDIT]
    ハルさんへ
    和菓子は季節感が感じられていいですよね。本当に見ているだけで幸せな気分になれますね
    paradiso | URL | 2009/10/22/Thu 09:01 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
