한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    おこげキャンディー
    最近お気に入りのおこげキャンディー���Ƃ�-�L�����f�B�[�I�����W

        IMG_3347.jpg 
             누룽지(ヌルンジ/おこげ)

    おこげの香ばしさとほんのりした甘さ。一粒が大きめなので、のどが乾く通勤電車の中で食べてます。機会があったら、是非お試しあれ^^。

    パッケージはこんな感じ IMG_3343.jpg

    おこげキャンディーって韓国らしいですよね。
    韓国料理店で帰り際にもらうことがよくあるので、かなりポピュラーなのかな??

    向こうに旅行に行った時は、必ずスーパーに立ち寄って珍しいものを探したりします。類似品のパッケージの違いを観察したり、珍しいものを見つけたりします。
    ボリュームたっぷりの果物やお土産のお菓子が、手頃な価格で揃うのでスーパーは
    お薦めhachi




    コメント

    管理人にのみ表示

    おこげキャンディー!?
    初めて聞きました~
    食べてみたいです^o^

    変わったものを買ってみて、失敗したことはありませんか?
    日本人の口には合わないな~みたいな
    ハル | URL | 2009/10/10/Sat 13:03 [EDIT]
    おこげってホントにポピュラーですよね^^
    うちのお店にはおこげマッコリがあります♪

    コロ助も韓国に行った時はスーパーに行くのが楽しみ^^v
    コロ助 | URL | 2009/10/10/Sat 14:09 [EDIT]
    トウモロコシのような…
    ハルさん〈 そうですね~チョコパイとかチョコの甘味が日本のものと若干違うので、私の好みは日本の味のほうが好きです。
    気に入って買うのは、バターワッフルとか韓国海苔、時には調味料などです。
    海外旅行に出掛けた時には、いろいろ試しに買ってみのも面白いですよね!

    コロちゃん〈 おこげキャンディーって、やっぱりポピュラーなんだね。
    何粒も食べているうちに、トウモロコシみたいな味にも思えてきたわ
    paradiso | URL | 2009/10/10/Sat 18:23 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
