한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    ほろ酔い~
    すっかり秋らしくなり、朝夕は少し肌寒さを感じるほど涼しくなりましたね。
    キノコ類 ���̂� が美味しい季節になったので、今日は韓国風のおかずを作って
    みました^^。

    冷蔵庫に入っていたエリンギ、ニラ、もやし、パプリカに、コチュジャンを
    たっぷり入れて胡麻油で炒めただけのもの。
    これがピリ辛 �� で美味しくて、お酒のおつまみになりそだったので、母が
    作ってくれた3年モノの自家製梅酒を久し振りに飲むことに。

    IMG_3281.jpg

    最近は滅多にお酒を飲むこともないので、気分良く梅酒をグビッと飲んだら
    何だかほろ酔い~。
    梅酒も3年寝かせておくと、こんな琥珀色になって味わい深くなるんですね。
    つい飲み過ぎてしまいそうな…




    コメント

    管理人にのみ表示

    梅酒、いいですね~^^
    私の母も昔はよく作ってて、小学校のころから飲んでたな~^^;
    秋の夜長に~おいしいおつまみがあればついつい進んじゃいますね
    ハル | URL | 2009/10/06/Tue 23:07 [EDIT]
    梅酒♡
    小学生の頃からですか~!!凄~い^^。
    梅酒も少量なら体に良いですよね。私は自家製の梅酒を飲んだら
    市販のが飲めなくなりましたv-8
    そういえば、昔は代官山にフランス料理食べに行ったりしましたね^^。あの頃はT.Y ssiの影響もあり、ワインやシャンパンを飲む事が多かったけど、今は梅酒。また一緒にお酒でも飲みたいですねv-272
    paradiso | URL | 2009/10/06/Tue 23:53 [EDIT]
    こんにちわ^^
    ほんと、すっかり秋ですね~~

    v-16はお酒がぜんぜん
    飲めないから
    美味しそうに楽しく飲んでるチングが
    いつも羨ましく思ってます。
    。。。
    アハハ、
    おかずは人一倍食べてま~~すv-16v-356

    美味しそうな炒め物の写真も
    見たかったなぁ~~v-410
    yon | URL | 2009/10/07/Wed 11:36 [EDIT]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | | 2009/10/07/Wed 11:46 [EDIT]
    Re:yonちゃん^^
    어머어머~yonちゃん、お酒全然飲めないなんて…。
    これから秋の味覚が楽しめる時期なので、食欲増しますネ^^。
    韓国風の炒め物v-8정말 맛있어요 ~!
    今度レシピ紹介しますネ^^
    paradiso | URL | 2009/10/07/Wed 18:58 [EDIT]
    ほんとにね
    いろんな話をしながら、夜遅くまでね
    あのときは翌日昼間の3時ころまで寝てたよね *^O^*

    今度はフランス料理じゃなく、韓国料理を案内してね~
    ハル | URL | 2009/10/07/Wed 22:45 [EDIT]
    懐かしい~
    ホント^^そんな時代もありましたね。
    あの頃は夢中でしたから…。
    韓国料理の安くて美味しいお店を開拓しておきますね^^
    paradiso | URL | 2009/10/08/Thu 00:45 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
