한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    噂の美肌スープ☆북어국(プコグ)の効果
    最近북어국(プコグ)スープの効果のほどをよく聞かれるのですが、飲み始めてから
    3週間。何となく肌がしっとりしてきたような気がします。
    コラーゲン効果のおかげかな…。私の場合、毎日飲んでいるわけではないのですが、若干お肌の状態が良くなってきた気がします。
    牛肉다시다(ダシダ)は結構しっかりした味なので、薄味好みの私は若干少なめに
    入れています����。原材料にニンニク、タマネギ、胡椒なども含まれているので、しっかりしたお味なんですよ!プコグ以外にもチゲなどにも使うといいかも。
    干し鱈は解毒作用があるので、お肌や二日酔いにもいいみたいです�ɂ����



    プコグ 
    新大久保で見つけた牛肉다시다&干し鱈 �A�b�v���[�h�t�@�C��


    この다시다、牛肉다시다以外にもイワシ다시다にアサリ다시다もあるんです���炫��
    ご存知ですか~??




    コメント

    管理人にのみ表示

    効果あったんですね^^
    コレって茶色い粉でしたよね?
    コロ助的には好きな味ですが、確かにちょっと濃いかも。。。
    コロ助 | URL | 2009/09/25/Fri 23:43 [EDIT]
    Re:アンニョンハセヨ^^
    コロちゃん、こんばんは!
    そうそう茶色い粉ねぇ。来月は参鶏湯とチャプチェの料理教室に参加出来ることになったから、ちゃんと調理法を覚えてこなくちゃ^^。ホント韓国料理は美肌効果のあるものが多いよね。
    paradiso | URL | 2009/09/26/Sat 23:39 [EDIT]
    初めてお邪魔します*^0^*

    このプコグスープのこと、ちょっと前にTVで見ました~!
    ひどく肌荒れしてしまった女性が、ご主人の残したスープを毎日飲んでいたら
    いつの間にか赤ちゃんのような美肌になっていたという...
    これ、見たときはすごく興味持ったんですけど その食材を探すというところまで
    積極的ではなかったんですね~^^:

    paradisoさんはもともと美肌の持ち主かと思いましたが....
    また詳しく教えてくださいね~
    ハル | URL | 2009/10/02/Fri 23:25 [EDIT]
    Re: こんばんは!
    ハル様~ようこそお越しくださいました^^。
    実は私、その番組見ていなかったのです。母に教えて貰ったのですが、「プコグ」と聞いた時は面白い名前だな~と思い、また母の聞き間違いかと疑っていました。
    でも、いろいろ調べたら二日酔いや美肌効果あり☆ということだったので、飲み始めました。
    ハルさんと知り合った頃はニキビひとつ出来なかったので手間いらずのお肌でしたが、ここ
    数年は何が原因なのか吹き出物が治らなくて…。ストレスが原因なのか??です。
    韓国料理はホントにヘルシーで美味しいので、好きなんです♡。
    自宅で作れるようなお手軽レシピがあったら、今度紹介しますね。

    paradiso | URL | 2009/10/03/Sat 01:52 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
