한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    久し振りの集い。
    今日は数年前共に仕事をしていた仲間達との集いがありました。
    食事会としては、いつ以来だろうか…。
    今回も私の独断で、八王子にある「とうふ屋うかい」を予約しての夕食会。
    1名不参加で全員は揃わなかったものの、久し振りの集いということもあり
    のんびりした時間を過ごしたくて、向月庵という離れにしてもらいました。



    お料理は、季節限定の「二ツ井豆腐」のコース

    IMG_2860.jpg
    まずは胡麻豆腐からー


    IMG_2861.jpg
    加茂茄子の田楽


    IMG_2863.jpg
    季節の盛り合わせーそうめん、鰻巻玉子、車海老新引揚、胡瓜胡麻酢和え


    IMG_2867.jpg
    あげ炭火焼きー鰹節に醤油のほか、ミョウガに特製味噌と
    お好みのトッピングでいただきます。


    IMG_2869.jpg
    湯葉さしみ



    IMG_2870.jpg
    二ツ井豆腐ー清涼感たっぷりの一押しの一品です!!
    昆布のだし汁とジュンサイと一緒にいただく真っ白な丸い豆腐、
    大豆の甘さが際立ち絶品


    IMG_2874.jpg
    じゃこ飯


    IMG_2877_20090802033000.jpg デザートの白玉ぜんざい        サービスで胡麻アイスまで^^ IMG_2875_20090802033028.jpg

    お店も日本庭園の落ち着いた雰囲気の中、離れということもあり
    のんびり過ごせました。オープン当初から通っているお店ですが
    離れは今回が初めて。

    病み上がりのYさんの体調も回復し、また元気な姿で再会出来て
    良かったです^^。 MさんやHちゃんと会うのも久し振りだった
    けど、今回も皆にエネルギーをもらった気がします
    いつもホントにありがとう~!!次回会う時は、Hちゃんの出産後
    だね^^。次回は赤ちゃんとも会えるのね~。楽しみだわ^^。

    今月は本当に再会月で、最長10年振りという再会に始まり、毎週の
    ように懐かしい人達との貴重な時間を過ごしました。
    毎回思うけれど、本当に友達に恵まれていて幸せ。みんなに感謝です


    IMG_2880.jpg

    浴衣姿で訪れるのも雰囲気があっていいですね。


    とうふ屋うかい

    住所:東京都八王子市大和田町2-18-10
    TEL : 042-656-1028
    営業時間:月~金 11:30~21:30
         土・日・祝 11:00~21:30



    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
