한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    ソウルへ旅行記☆最終日☆
    いよいよ、ソウルの旅も最終日。
    睡眠不足もあって、この日の朝は寝坊。ホテルでブランチを済ませ、トランクを預けてホテルからタクシーで汝矣島へ向かいました。

汝矣島(여의도/ヨイド)はTV局が数社あるエリアなので、日本でもおなじみのキャストが出演している巨大番宣ポスターを目にする機会があります。

mbc 「사랑해、울지미/邦題:愛してる、泣かないで」
    *現在KNTVでON AIR中のドラマです。

こちらはKBS IMG_1763.jpg

国会議事堂です IMG_1787.jpg
    元日で交通量も少なく、汝矣島の空気も澄んでいました。

この後は鐘路エリアへ場所を移し、昌徳宮(청덕궁/チャンドックン)や昌慶宮(청경궁/チャンギョングン)に立ち寄るはずが、地下鉄を乗り継いで着いた頃には閉館時間になってしまいました。残念~!!
    なので外観だけでも…
    IMG_1800.jpg 昌慶宮(청경궁)入口
    ハングル文字を創った世宗大王で知られる昌慶宮      IMG_1811_20090614223427.jpg
    次回はゆっくり来よう IMG_1810_20090614224459.jpg

いよいよタイムリミット!
    ホテルへと向かい、トランクを受け取り空港へー
    美しい漢江の夜景を眺めながら、お世話になった友達と最後の電話。また韓国に行く時は、一緒に遊んでね^^。

羽田に着いたのはPM11:00過ぎ。
    運良く最終電車に間に合ったものの、自宅に着いた頃には日付も変わり2日になっていました。

あっという間の8日間だったけれど、充実した時間が過ごせて楽しかった~。次回はいつ頃行けるかな??

管理人にのみ表示

ソウルへ旅行記☆最終日☆
    paradisoさん
    おはようです。ソウル通ですね。
    おそらく僕より詳しいんじゃないかと思います。
    僕は軍隊の兵役以外は全部釜山ですので。。。
    これからはソウル行くことがあったらparadisoさんへお聞きします。
    お願いします。
    きょうからまた、新たな一週が始まりました。頑張りましょう。^^
    | URL | 2009/06/15/Mon 05:58 [EDIT]
    私なんて渡韓歴4回ですから、まだまだ知らないことばかりで…。また機会があれば旅行記を書こうと思いますので、読んでみてくださいね。
    paradiso | URL | 2009/06/15/Mon 17:04 [EDIT]