한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    本場の味!
    本場の韓国キムチが無性に食べたくなって、以前友達が教えてくれた町内にあるキムチ専門店をネットで検索してみたら、今更ながら有名なお店が2店舗もあることを知りました���ዾ
    早速お店を探してみると、大通りから奥まった住宅街の一角にキムチハウス�R�`��を発見!!
    韓国出身のとても気さくな어머니 (オモニ/お母さん)お手製のキムチが所狭しと置いてあり、いろいろ味見をさせてくれたなかでも人気No.1のチャンジャと白菜キムチを購入してみました。

    IMG_2584.jpg チャンジャ 
                              300g/1,980円

    味は絶品です!!こんな近所で韓国本場の味が味わえるとは…。
    ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもお薦めの一品です。300gもあるから一週間くらいは楽しめるかと思っていたけれど、あまりの美味しさに四日で食べてしまいました���́[。併設のコリアハウスではお食事も出来るようなので、次回は友達を誘って行ってみようかなぁ。


    �R�`��キムチハウス�R�`��

    住所: 神奈川県相模原市相模湖町若柳636-11
    TEL: 042-685-0488 
    <営業時間>
    キムチハウス AM10:00~PM7:00
    コリアハウス AM11:30~PM9:00(ラストオーダーはPM7:00)完全予約制
    定休日: 不定休
    ネット販売あり

    http://ki-m-chi.hp.infoseek.co.jp/



    コメント

    管理人にのみ表示

    コロ助もチャンジャ大好きです^^♪
    ご飯のお供にもってこい!!
    韓国料理はいいですよね~
    コロ助 | URL | 2009/06/11/Thu 22:00 [EDIT]
    本場の味!
    おはようです。
    キムチとチャンジャですね。
    キムチハウスとコリアハウス一回行ってみたいです。
    paradisoさんが自信をもって紹介したところだから、味は間違いないと思います。韓国では美味しいご飯のおかずを例えて「밥도독」と言いますが、本当に밥도독かな^^。

    | URL | 2009/06/12/Fri 05:57 [EDIT]
    チャンジャ~맛있어요 !!
    次はイカキムチを買ってみようかな…。
    キムチは体にもイイから、最近は毎日食べてま~す。
    ただ口臭が気になるから、牛乳が欠かせません^^。
    paradiso | URL | 2009/06/12/Fri 19:59 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
