한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    大阪~京都
    仕事のシフト変更があったおかげで、急遽^^関西へ行くことに。
    まずは大阪。韓国民画家の池貴巳子先生の初の関西個展に伺いました。
    Blog LINKでもお世話になっている福jyumoniさんとのコラボワークショップが
    あると伺い、旅の記念に参加することに。

    会場は大阪の鶴橋駅から徒歩20分くらいのところにあるヨンカフェさん。
    20161202083045a2a 4年ぶりの生野コリアンタウン

    20161202yoncafews3

    20161202yoncafews4 福jyumoniさんの作品

    鶴橋駅から会場まで迷ってしまい、少々時間のロスあり。
    まずは韓紙の手鏡を制作。糊が乾燥するまでに民画体験という流れでした。
    下絵があったので彩色を楽しむという感じでしたが、ぼかしが楽しい~^^。
    色鮮やかな韓紙を選んで… 20161202yoncafews
    20161202yoncafews
    会場では、知人が勢揃い^^。本当、いろんなご縁が繋がっている~(笑)。

    池先生の個展では、憧れの蓮花図ほか数十点の作品が展示されていました。
    新作が欲しかったけれど、飾るのに相応しい部屋にしてからでないと(笑)と
    今回はグッと我慢。先生のほっこりする民画、こんなにたくさん拝見出来て
    大阪まで行った甲斐がありました。

    夕食は池先生ご夫妻と新しいご縁の繋がったS氏とご一緒させていただき、
    カフェ近くの韓国料理店で楽しいひとときを過ごしました。
    このあとは、心斎橋でメドゥプ友のji young chanと待ち合わせ

    初めて訪れた心斎橋 20161202osaka 久しぶりの再会
    2時間と短時間でしたが、会えて嬉しかったです^^。いつか実現すると
    願って夢に向かって頑張ろうね。
    またSeoulで会いましょう❗


    あっという間に10時過ぎ。終電で宿泊先の京都へー

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
