한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    お正月イベント
    毎年、韓国文化院で開催しているイベント「韓国のお正月の風景2016」が
    今年も開催されました。
    韓国のお正月を体験をするというテーマで、伝統衣裳の試着や韓紙工芸体験、
    ハングルカリグラフィーほか様々な体験が出来る年1回のイベントです。

    korea center 数年ぶりに友人と参加しました

    今月は午後からセミナー参加の都合もあったので立ち寄った程度ですが。
    韓紙工芸体験講座は、ティッシュBoxとカチューシャどちらかを選択出来た
    ので、実用的なティッシュBoxにしてみました。
    こちらは人気コーナーで、長蛇の列。キットをいただいて、自宅でゆっくり
    仕上げることに。

    韓紙工芸体験キット hanji20160206
    mochi20160206 백설기

    そして米粉を蒸して作ったお餅「백설기(ペクソルギ)」もお土産にいただきました。
    シンプルですが、甘さ控えめで美味しかったです^^。

    ハングルカリグラフィーも気になるところでしたが、残念ながら時間もなく
    次の目的地へ向かうことに。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG