한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    ありがとうございました。
    今回の「閨房工芸研究会」作品展は週末の3日間の展示でしたが、本当に
    多くの方々にお越しいただきました。皆様方に心より感謝申し上げます。

    閨房工芸とあって、韓国結び、ポジャギ、ヌビ、染色、韓紙工芸から復元
    作品まで、様々な作品が揃いました。
    鈴木先生が温陽民俗博物館の公募展で大賞(文化財庁長官賞)受賞された
    作品や、翌年に先輩が館長賞を受賞した作品、復元作品と全14名が出展
    しました。
    短い期間でしたが、どの作品も学ぶことが多くて制作秘話なども伺えたり
    とても刺激的で充実した時間でした。
    偶然このblogを見てくださった先輩もいらして、不思議なご縁を感じて
    います。
    今後も先輩方のように、好きな手工芸を楽しみながら続けていけたらと
    思っています。近日、姉妹blogでもupしたいと思います。

    展示2016


    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
