한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    seoul最終日
    いよいよ滞在最終日。
    ユネスコ世界遺産に登録された古宮で、一度行ってみたいと思っていた昌徳宮。

    20150621 창덕궁1真夏のような暑さでした
    20150621 창덕궁2

    20150621 창덕궁4 芙蓉亭前にて

    この日もji young ちゃんと待ち合わせして、一緒に昌徳宮をゆっくり巡り、
    久しぶりに穏やかな時間を過ごしました。
    午後は北村から三清洞エリアを散策です。行く度に新しいshopが出来て
    雰囲気も少しずつ移り変わり残念な気もしますが、観光地として仕方の
    ないことなのでしょうか…。
    北村文化センターや民画博物館など立ち寄り、ぐるり一周。

    民画1
           民画2

    しばらく歩いて遅めのランチに칼국수店に入ってみました。
    칼국수✳カルグクスは勿論のこと、マンドゥも美味しかったです^^。

    황생가 칼국수 
    シェアするのに良い分量

    黄生家 カルグクス/황생가 칼국수

    住所:서울특별시 종로구 소격동 84
    電話:02-739-6339 
    営業時間11:00~21:30

    食後は、近日ji youngちゃんがこのエリアで開催されるソウル市企画のクラフト展
    に出展予定があるということで、下見も兼ねて散策です。
    ところで、数年前まで東京・下北沢にあったgallery kyoさんが三清洞で韓屋style
    gallery cafe「hidden SPACE 」を経営していると聞いていたので行ってみました
    が、残念ながら店名もオーナーも異なっていました。移転?close?かは不明ですが
    、行けずに残念。

    この日もクラフト展が開催されていたので、様々なテイストの作品が見れて刺激に
    なりました。
    なかでも、ji young ちゃんの知人が手掛けている韓紙paper。モダンで洗練された
    デザインが魅力的でした。

    zarizariお気に入りのbrand
    ZARIZARIHANAHADA
    ji youngちゃんのbrandhanahada

    この日は日差しも強く、覆盆子✳복분자차(ポップンジャチャ)という野イチゴのパッピンスを食べながら楽しい時間を過ごし、いよいよお別れの時間です。
    복분자차 覆盆子と小豆の相性も抜群です

    今回は珍しくairport busで仁川空港へと向かい、ラウンジで一息。
    最終便で帰国のため、また羽田で一泊です。
    あっという間の3泊4日でしたが、充実した時間を過ごせました。
    結びや韓国語の先生、ji young chan、本当にお世話になりました。また会える日を楽しみにしています。そして往復航空券をいただいた韓国観光公社さまにも感謝しております。
    201506仁川空港
    201506仁川空港2

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG