한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    京都・奈良~韓紙工芸体験と再会の一人旅。。(1日目)
    実は今月の17日から1泊2日で京都・奈良に小旅行に行って来ました。
    一人旅は今年の3月の韓国以来かな?
    今回は韓国伝統工芸の一つである韓紙工芸の体験教室に参加する目的がひとつ。
    そして長年手紙のやりとりだけでご無沙汰していた友達との約16年振りの再会もあり、とても充実した2日間を過ごしてきました。

    初日は午前4時半に起床ー。
    新横浜 AM7時39分発のぞみに乗車するため5時半過ぎに自宅を後に、いざ京都へ。
    今回は友達との再会もあり、宿泊は京都の三条駅にほど近いホテルをセレクト。
    新幹線では前日の睡眠不足のせいか睡魔が…。それでも時々メドゥプの結びの練習をしたりしながら過ごしていたら、10時には京都駅に到着。

            京都駅ーこの日は快晴で汗ばむほどでした。
         IMG_0565.jpg

    さぁ~荷物を預けて友達との待ち合わせ時間までに近場を観光でもしようかと思い、お財布から切符を取り出そうとした瞬間。ガーン�G���������͂��Ă�������!!復路の新幹線の切符を自宅に忘れてきたことに気づき、ジワーッと汗。慌てて母に電話をして、宅急便で送ってもらう手配。なんで私はこうもオッチョコチョイなのだろうか。。
    あれこれ手配に追われて結局ゆっくり観光する時間はなくなったけど、駅からほど近い東寺に立ち寄り再び京都駅へー。駅へ戻る途中、一際目立つ女性の姿…。誰かと思ったら、女優の水野真紀さんでした。確かにきれいなお姉さん���[�Yでした。ドラマロケだったのかな??

    12時半に伊勢丹百貨店2階で友達と待ち合わせー。
    きゃーっ、約16年振りの再会。かこさんは相変わらずオシャレで素敵Brilliant!!
    やっぱり�L���L��オーラ�L���L��がある~。ホントカッコよくて素敵な人なんですよぉーっ。
    とりあえずはお昼を食べようということで「美々卯」に入り、近況を話しながら昼食を。
    かこさんは今回兵庫から来てくれたので、二人で京都観光をしようということなり�R�Ƌ�まずは嵐山へ。渡月橋の辺りを散策して、帰りはトロッコ列車に乗り四条駅へ。移動中も愛犬の話や恋話などしながら四条通を祇園の方へ向かい、八坂神社から高台寺方面へと風情ある京町家が建ち並ぶ二年坂や産寧坂辺りを散策しながら、香彩堂で「山紫水明」のお香を購入。ほかにも漆塗りのお箸を購入して、ふと気づけば夕暮れ時。再び祇園に戻り夕食を済ませて四条駅近くのカフェでお茶を飲み、かこさんとはここでお別れ。(次回は神戸で会いましょう�V����
    よく食べて、歩いて、たくさん話して、ホントに楽しく充実した時間でしたsmiley-pink
    ホテルにチェックインして、寝たのは結局午前1時。
    翌日は韓紙工芸教室に参加するために奈良に行くため6時には起床しなくては!
    目覚ましをセットしてzzz…

    つづく…

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
