한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    美術展巡りの1日でした
    昨日は美術展巡りの1日。
    まずは「鳥獣戯画展」後期展示を見に上野の東京国立博物館へ。図録も欲しかったので、午前中から上野に向かいました。
    気づけば、午後2時半過ぎ。軽くランチを済ませ次の美術展へ。
    上野の森美術館に知人の日本画家の作品が展示されていたので、こちらもじっくり鑑賞。
    そして最後は池袋の芸術劇場にあるギャラリーで開催中の「国際交流展」へ。
    国際交流展 どれも興味深い作品ばかり…
     
    ここでは思いがけず、知人の手工芸家の先生にお目にかかることが出来たので、作品の制作技法を伺うなど貴重な時間を過ごすことが出来ました。
    和紙の紙撚作品の工程資料 紙撚

    紙撚作品資料や貴重な染色資料も拝借したので、今後のものづくりに役立てたいと思います。
    少々ハードなスケジュールでしたが、充実した1日で大満足。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG