한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    page top
    癒しの時間
    いつも洗練された魅力的な和紙作品を提案してくださる和紙作家の福嶋先生のお誘いで、今回は茶托づくりに参加させていただきました。
    ユネスコ無形文化遺産にも登録され、益々世界の注目度も高まる和紙ですが、韓紙工芸同様に紙素材は触れているだけでも癒されます。風合いや色目など、産地や職人さんによっても雰囲気や風合いが異なるので、どんな仕上がりになるのかとワクワクします。
    今回は近日放映予定の某TV番組の収録に参加させていただきました。

    茶托づくりということで、お気に入りの陶器店で見つけた湯呑みを持参してみました。
    数種類ある和紙の中から好きなものを選んで作らせていただけたので、器とコーディネート出来て大満足^^。
    後日、作品が手元に届くのが楽しみです。

    20150120174654c56.jpg 蓮花が描かれた粉引のうつわ

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。