한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    スポンサーサイト
    page top
    手づくりもの
    つい最近、美味しいお抹茶をいただくことがあって、7、8年前に隣町の陶芸教室に通っていた頃に作った懐かしい自作の茶碗を引っぱり出してみました。
    当時は手練りやロクロでいろいろ作って楽しんでいたなぁ。初めは土の菊練りも思うようにいかなくて大変でしたが、ロクロを使うようになった頃には花器や大皿などにもチャレンジしたりして楽しく作陶していたものです。ただ、どんどん作品が増えていくので、置き場がなくて大変でしたけどネB
    作品は友達にプレゼントしたり、作陶展で販売したりで大半は手放してしまったけれど、未だにプレゼントした茶碗を大切に使っていてくれているという話などを聞くと、とても嬉しいものですね。
    お料理もそうですが、やっぱり手づくりものに囲まれた生活はいいものですね。
    いつもレトルト食品を使わずに手料理を食べさせてくれる母にも、感謝n[g

    1796887_230s_20090506224827.jpg 友達にプレゼントしたカップ&ソーサー

    コメント

    管理人にのみ表示

    手づくりもの
    おはようです。
    paradisoさんは手先が器用な方ですね。
    ぼくにはまねできないことです。子供時から物を壊すのは器用でしたけど、作るのは不器用です。
    僕はコーヒーはあまり好きじゃないけど、あのカップで頂くコーヒーはとても美味しくなりそうな気がします。
    今日からお仕事ですね。雨で大変だけど、お気をつけて行ってらっしやい。
    kimuchi12 | URL | 2009/05/07/Thu 06:08 [EDIT]
    Re:手づくりもの
    kimuchiさん、こんばんは。
    私が器用かどうかは??(笑)ですが、昔から物づくりをする時間が好きでした。勉強に関しては集中力に欠けていましたが、物づくりをする時は集中力が高まるんですよねぇ~。とても単純なんです、私(笑)。
    paradiso | URL | 2009/05/07/Thu 18:25 [EDIT]

    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
