한국매듭/メドゥプ・한지공예/韓紙工芸・エンタメ、食と話題はいろいろ。
    page top
    page top
    seoul 最終日
    いよいよseoul滞在も最終日です。
    初日は深夜着だったので、本当にあっという間の2泊3日の滞在でした。
    午前中は三清洞を訪れ、北村韓屋村一帯を散策。快晴で空気のキレイな
    時間にお散歩するには最高です。

    20140610楽古斎
    いつか宿泊したい락고재*楽古斎。伝統韓屋スタイルのゲストハウス。

    락고재*楽古斎

    住所:ソウル市,鍾路区桂洞98
       서울시 종로구 계동 98
    電話: 02-742-3410
    HP:http://www.rkj.co.kr/

    偶然見つけた韓紙工芸や伝統手工芸品を扱うgallery shop「LANGBO」 
    20140610hanjishop

    次回はゆっくり訪れたいと思います 20140610 LANGBO



    LANGBO

    住所:ソウル市,鍾路区花洞25-1
       서울시 종로구 화동 25-1
    HP:http://www.langbo.co.kr/

    午前中は手工芸の先生と再会して、お手製の五味子茶をいただきなから
    作品を拝見させていただくなど貴重な体験をし、午後は最後の仕入れを
    するために問屋さんへ。

    ここでも思いがけず新しい出会いに恵まれました。
    韓国人の美しい女性でしたが、私が日本人であることや店員さんと話す
    会話がきっかけで話しかけてくださったのですが、実は共通の手工芸家
    の先生との繋がりがあり、お互いに偶然に出会えたことに驚きです。
    またの再会を約束して別れましたが、本当にご縁とは不思議なもの。
    まるで引き寄せられたように感じました。

    気づけば2時過ぎ。
    路地裏にある地元の人しか行かないようなテンジャンチゲの美味しいお店
    を教えてもらい、少し遅めのお昼を食べて東大門デザインプラザに向かい
    ました。

    20140610museum 「澗松文華

    城北洞にある간송미술관*澗松美術館の企画美術展が開催中だったこと
    もあり、滞在中に是非行きたいと思っていました。

    澗松美術館は韓国屈指の私設美術館ですが、ハングルの解説書である
    「訓民正音解例本」ほかの国宝級文化財を数多く所蔵しています。
    今回も興味深い作品が多く、見応えある展示でした。
    20140610DDP
    壁面には民画 0140610DDP2
    近未来的な建築も魅力的 0140610DDP3

    帰国時間も刻々と迫っていたので、ホテルのフロントにEMSの集荷予約を
    入れて4時に戻りました。
    箱も持参してくれるので、荷物を送るにはEMSを使うと便利です!
    fc2_2014-06-19_13-49-03-959.jpg
    アシアナ最終便で帰国です20140610kimpo

    2泊3日の短期滞在でしたが、いつもの仕入れメインの旅とは異なり
    ゆっくりする時間もあっり、よい充電が出来ました。
    友人とのseoul女子会も楽しかったので、また機会があればと思いま
    す。皆様〜本当にお疲れ様でした^^。

    コメント

    管理人にのみ表示


    トラックバック
    TB*URL

    © paradisoの幸せな時間 ~ メドゥプ・韓紙工芸・食etc ~. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG
